今朝の話。

 昨晩は仕事からの帰宅がやや遅めになり、急いで夕飯の準備をして(作り置きをフル活用)、ワン散歩、片付け、そして少し人と会ってました。
 人と会ってたというのも、以前にも出てきたママ友Aさん。

 彼女とは、いまだに仲良くさせてもらっていて、倫子と私とAさんとで出かけたりもしてたから、Aさんは倫子を許せないし、かなり今回の件で私と子供たちのことを心配をしてくれてる。力にもなってもらっている。

 忙しい人なので、なかなかゆっくり会えないが仕事後、帰宅して家事や子供のお世話が終わると近所で少し話したりすることもある。


 そんなこんなで就寝は1:00を過ぎてしまった。


 翌朝、4:46
 犬に顔をなめられ目が覚めた。
 まだ早いのでもうちょっと寝かせてくれー

 と言って布団をかぶるが、5:30のアラームでまたしても犬のトントン攻撃で起床。

 頭から足まで布団をかぶるも、全然お構いなしの我が家のワンコ。

 6:00まで攻防戦を繰り広げ、根負けして起き上がる。


 朝イチ、何を思ったのか鶏五目飯のもとで炊飯をして、ワン散歩に出る。
 3〜40分後、帰宅。


 それから、朝ご飯の支度、お弁当×4を作り、なかなか起きない末娘を起こし、朝食を食べさせ、私は立ったままお弁当のおかずの残りを食べて朝食を済ませる。


 その後時間ギリギリに末娘の髪の毛を結ぼうとすると、視界に次男のお弁当袋が…


 忘れていかれましたね


 家からダッシュ!!


 投稿中の次男を捕まえてお弁当を渡す。

 朝っぱらから何十m走をしたのでしょうか…


 家に戻り、換毛期のワンコで床がひどい有り様の家に掃除機をかけ、洗い物を済ませ、仕事へGO。


 仕事に行く前から体力を奪われてしまった…


 でもちゃんと朝ご飯は食べたから元気!

 だけど、あまりにも暑い場所での作業。
 エアコンはあるけど、まったく効かない。

 熱中症にならないように、水分は多めに取る。
 500mlのペットボトル4本を持参してるが、次から次へとカラになっていくー。


 仕事を終え、帰路につく。
 途中で無くなった米のことを思い出し、買って帰る。

 夕飯の支度をして、お風呂に入り、ワン散歩。

 日が落ちれば外も過ごしやすい。

 帰って子供たちご飯。
 ワンコもご飯。

 そして、裁判所関係の準備。

 こんな日常は今に始まったことではない。

 十何年ってやってきた。
 仕事行く前から疲れていることなんてザラにあった。

 仕事やら飲み会やらでいないゆずるに、何度も定点カメラをつけて私の1日を見てほしいと、懇願した。

 あー、はいはい


 と、軽く受け流されていたが…


 冗談じゃねー。


 そんなことを知らずに家を出たため、責任感のカケラもないのだろう。


 口先だけのイキりカスは自分に合わせて嘘をはく


 ぜひとも倫子に対してもそのスタンスを貫いて🙏


 責任感の持てない奴を人の親にしてしまった責任は私が取る。

 子供たちへの責任だけじゃなく、愛情も倍、私が注いでいく。


 
 私の日常でした。