真吾と倫子の
 
 
 
 面会交流調停3回目
 
 
 
 期日がきました。
 
 
 
 前回、あーだのこーだの理由をつけて期日を後ろに倒してきた倫子。
 
 
 裁判が終わり、なんと言ってくるのか気になる回である。
 
 
 
 真吾は毎度伝えたいことを書面にまとめて調停に挑む!
 
 
 書面には相手の状況や自分の状況を書いたそう。もちろん裁判の結果も、ゆずるのことも。
 
 
 相手に伝えてほしいこと、伝えてほしくないことに分けて話したそうです。
 
 
 今回から調停員の他に調査官が入ったそうで、必要があれば調査官が子どもとの面談をするそうです。
 
 この調査官は真吾の話も理解が早く、好印象だったそうです。
 
 
 
 最初に真吾が書面に沿って話したあと、倫子のターンでの話しにまたもや驚かされました。
 
 
 会わせられないとする理由には、真吾が飲酒してたときのこと等を言ってきたそうですが、そこは調停員がもう飲酒をしてないことを伝えてくれたそう。
 
 
 問題は次
 
 
 
 
 倫子長男、長女が出ていったあとすぐ2人で泊まりに行きたいと連絡をしたらダメと言われた
 
 
 
 と、娘から聞いてる
 
 
 
 
 と言ってきやがったそうです
 
 
 
 
 ???
 
 
 
 真吾 「ん?ちょっと確認します。」
 
 
 
 確認するまでもなくそんなやり取りはないのはわかっていたが、念の為。
 
 
 
 やはり、無い
 
 
 
 
 また、嘘か
 
 
 子供を使ってまた嘘を吐くこの女をどうしてくれようか
 
 
 
 
 嘘だらけ
 
 
 
 保身がバレバレ
 
 
 こんな嘘ばかりで固めた人生の何が良いのか…
 
 
 
 私にはさっぱりわからない真顔
 
 
 
 ただ、何から身を守るのか?謎
 
 
  
 真吾は書類をこう締めくくっている
 
 
 
 
 
 
 相手の言い分を聞き、真吾のターンで期日について話し合う。
 
 
 
 倫子はまたあーだのこーだの言って、次回を先送りにした。だいぶ先を指定されると真吾は…
 
 
 
 
 ブチギレムカムカ      
 
 
 
 真吾 「先へ先へ伸ばしやがって、いい加減にしろよ!!前回、仕事だからと言ってた日も実際は働いてなかったぞ?ぶざけるな」
 
 
 
 調停3回目だが、毎度怒鳴って吠えてる
 
 ただ、それくらい相手が不誠実。
 
 
 ということだろう。
 
 
 
 はぁーあ
 
 
 
 すり減るねぇ〜〜ネガティブ