ゆずるの婚姻費用未払がえげつなく貯まってきました。
   そりゃそう。10円しか振り込んでこないクソ野郎なんだから真顔
 こりゃ、回収に苦労しそうだ絶望
 
 
 
 ゆずるのようなアホから回収するには…
 
 強制執行→いわゆる差押です。
 
 これをやるにもお金がかかる。
 予納金、手数料等。
 差押えの対象は預貯金、給料、動産、不動産と一般的には色々ある。
 これらに対して差押えをするには数千から数万円あるいは数十万円かかります。
 
 未払を回収するにも結構なお金がかかります。
 
 びっくりしたのが自動車の差押え。
 10万円ですってゲッソリ
 
 
 一筋縄ではいかないし、やたらめったらできるわけもないのです。
 お金がある人が、責任を取れー!物申すってだけで差押えるんだったらいいのかもしれませんが、私はそうじゃない。
 そもそもお金に困ってる。これからのことを考えても震えるくらいなのに、取れるかどうかわからないものにお金はかけられない。
 言うのは簡単だが、いざやるとなると何事も大変なのです。
 
 こうやって泣き寝入りする人も多いのかな。と思いました。
 
 確かに差押えだけでなく、何をするにも人が動けばお金がかかるってことは十分わかってます。
 
 ただ、世知辛い世の中だなぁと思うときも、正直あります真顔
 
 強制執行は用意する書類も、これであってるのか?ってレベル。頭には大きなハテナが…
 記載例は書いてあるが、私の件に当てはまるように書くにはどうしたらいいのかがわからない。
 弁ちゃんにお願いする余裕はないので、自分でやるつもりです。
 
 準備段階で心折れそうになった。
 
 まだまだ、強制執行は次の手段としての準備である。何から始めるのかは考え中。
 
 和解金入金まで、なにかをしてないと気が気でない。