そういえば、裁判で和解金の話し合いになっていますが、これはある程度不貞が裁判で認められたということになります。
 
 この時点では和解金がいくらになるか?というところまで来てます。
 
 被告たちには結婚生活を送る中でDVがあった(これはゆずるも倫子も家を出た理由を正当化したくて最初のころから言って自己暗示をかけ
ていたのでしょう。)、子どもとの不仲、過去の問題を言われ、挙句の果てには原告同士が男女の関係であるなどと言われました。
 
 もちろん、それにきっちり反論はしてきましたが、嘘を並べて事実を認めない材料にしてるのだとしても、本当にそう思い込んでいようと、立証できなければただの戯言なんですよね。裁判ってそういうものなんです。
 
 だから、これから何かを訴えようと思ってる人はまず小さくてもいいから証拠を集めてください。
 それは、不貞に限ったことではないです。調停、訴訟、その類のステップに進みたい人は悶々と悩んでいないで証拠を集めるために早めに動くことをおすすめします。
 証拠集めに関しては、探偵さんに依頼するのも自身で動くのも方法はなんでもいいですが、早めに動くことが重要かな、と思います。
 
 私が今回思ったのは、人の気持は変わっていくということです。
 怒りも悲しみも薄れてきます。
 継続して何かをされていれば話は別ですが、起こった事象に対して、抱く感情の頂点から離れる前に行動を起こしたほうが大胆かつ、効率的に動けると思いました。
 
 
 それと、1人で抱え込まないことですね。
 同じ熱量で話せる友人、家族。
 そういう人が側にいないのならば、弁護士さんに質問しに相談に行くのもアリだと思います。
 
 法テラスは無料ですが、私は弁ちゃんに30分5000円で法律相談に乗ってもらいました。
 
 少しでも多くのサレ側の方たちが、スカッとすることを願っています。
 
 
 私はまだ何も片付いていないので、スカッとできること書けずにいますが、お付き合いください。
 
 
 
 
 
 
 不貞をはたらいた奴らに、不貞をした人に仕立て上げられ、精神疾患と腰痛で働けないから婚姻費用払えないとか言い出す妖怪たちとはまだまだ戦っていきます。
 
 
 
 
 習い事の保護者会で言い放たれた言葉たち
 
 
 
 
 〘私と真吾が、男女の仲になりイチャついていたのを倫子息子と娘が見てしまった。子どもたちを守るために家を出た。サレた側同士はDV被害にもあっていたからお互いを支え合うため、一緒に住むことになった。〙
 
 
 
 ゆずるが家庭を捨てて、子供の生活を支えないことは疑問に思わないんか?
 何が子供のためじゃ。守るどころか困惑させやがって。
 
 
 そのお口、今すぐチャックね
 できないなら縫ってしまうぞ真顔