秋のある日、次男の習い事もないため我が家は夕方から予定を入れていた。(夕飯を食べに行くというイベントw)そのため、日中はそこに向けて掃除やら洗濯やら「大掃除ですか?!驚き」っていうレベルで家事をしていた。
 
 スムーズに事は進み、夕方の出かける時間までに余裕を持って終わらせられた。
 
 車に全員乗り込み出発車
 
 お店に着き、子どもたちが食べたいものを注文。この時ばかりは皆遠慮なくどんどん頼む、食べる。これは、我が家のスタイルグラサン
 
 喜んでくれるのなら、飛ぶお金だって痛くないっ!
 
 
 ...絶望
 
 
 ワイワイ食べてる最中にLINEが来た。
 
 ママ友Aさんだった。
 
 
  "さっきまで習い事の保護者会だったんだけど、今ってお家にいる?"
 
 とのこと。
 絶賛お出かけ中なので
 
 "ごめん、今ご飯食べに出かけちゃってる。何かあった?"
 
 
Aさん
 "うん、保護者会で問い詰めてやったよ、倫子に不倫のこと。なんだけど…古川ちゃんは去年の12月に真吾さんの家で真吾さんと酔っ払って男女の関係になったの?それを倫子の長男に見られたの?"
 
 
 
 
 
 ????
 
 
 
 えっ??
 
 
 どゆこと??
 
 
 
 
 "そんなわけないじゃんwもしかして、倫子がそう言ってるの?"
 
Aさん
 "そう。倫子に不倫の件を糾弾したら、涙を堪えながらそう訴えてきたよ。
倫子たちは被害者だそうです。(元夫が女の人と…って言ってたけど。女の名前は伏せてた。)
それが、家を出た理由だから言えなかったそうです。
呆れ果てた私はみんながいる前で、
「旦那さんからDVされた話はどこへ行ったの?」
って言ってやった。"
 
 
 ちょっと、ちょっと!!
 もうホラーです。
 怖い、あの女。
 息を吐くように嘘をつく。
 さすが、パラレルワールドの住人キラキラ
 
 主演女優賞もんだわ。
 
 
 
 私
 "なんじゃ、そりゃ。ぶっとばしてやりたいねグー"
 
  Aさん
 "突拍子もなさすぎて、女の人=古川ちゃんって気づくまでに時間かかったw"
 
 
 つづく…