W不倫発覚から、何も片付かない状況が長い事続いていますがもやもや

 

 子供の習い事や、行事で出かけていき知り合いに会うと進捗を聞かれます。

 

 細かいところまでは話さないけど、概要程度には伝えてました。

 

 

 

 

 

 

 

 面倒見の良い姉貴的な存在のママ友がいて、私にも子供にもよくしてくれて。ご飯食べにおいで、呑もうよ、遊びにおいで、と誘ってくれて何度かお邪魔したり、一緒に飲みに入ったりしました。

 もちろん彼女にも進捗は話していました。最初の段階から。

 

 

 彼女は私と仲良くなるずっとずっと前から、倫子と仲が良かったみたいですが、

気が合って、何でも話せるというような中ではなさそうで、むしろ、あまり好いていないようでした。

 

 最初のころ、この事を話していると

 

 私の知ってる倫子ちゃんじゃない。すごく怖い。

 

 と言って、毛嫌いしているようでした。

 

 年下の子にひどいことして、もう本当に信じられない。

 

 とも言っていた。

 

  

 私は完全に彼女を信用しきっていました。なので他の人に話さないような細かいところまでいろいろ話してましたが、

 

 ある日、倫子と彼女の共通の人の主催の会合があったらしく、そこに行くのに彼女の車で行ったそうです。あと2人ママ仲間が乗っていたが、その車で倫子を迎えに行き、乗せて行ったらしい。

 

 不思議で仕方なかった。あんなに顔も見たくないと言っていたのに。

 

 なぜ私がこの事を知っているのかというと、彼女の旦那さんの仲の良い方と私が知り合いであるため、「古川ちゃん、このこと知ってた?」という感じで知らされた。

 

 

 聞いたときはびっくりしすぎて言葉を失った。

 

  

 古い付き合いの会合であるため、もちろん不倫などと言っている場合ではないのは理解できる。ただ、この時から、私が知るまで2カ月以上たっていた。その間彼女とは何度も話しているし、w不倫のその後の進捗も聞かれている。そして私はしっかり答えている。

 

 

 どういうつもりで?という不信感が拭えなくなってしまった。

  

 安易に人を信用するものではないってことかな。

 

 ちょっと本当に人間不信になりそうだった笑い泣き