下の子2人の運動会のときの話。

 

 

 ゆずるが出ていって初めての運動会です。子どもの成長が楽しみな日です。知り合いも増え、ますますワクワクする行事になったはずですが。。

忘れてはいけないのが、私は渦中の人ってことよだれ

 

 この不倫騒動を知っている人がたくさんいるのです。そして、倫子娘もいるわけです。

 

ゆずるは来ないとしても、倫子は必ず現れます。 

 

 

必ず。

 

 

 長女が付いてきてくれると言ったので少し安心感はありましたが。。

 

 

警察に呼ばれた時に、勘違いされるような行動はするな、相手を見るな(倫子)、相手の子供も見るな(倫子娘)、と言われたので

 

しっかりサングラスをかけて行きましたグラサンハート

 

 

準備体操、開会宣言に間に合うように家を出て、学校に到着。

 

周りを見渡したけど、倫子はいません。

一安心ぼけー

 

 

プログラムを見ながら、子供2人を追いかけ、倫子が来ていないかの確認。

目ん玉忙しいチーン

 

途中、真吾登場上差し

 

遠目で確認し、私はすぐ子供の撮影へ回る。

 

するとしばらくして、真吾から

 

「5時の方向、青い服」

 

と意味深なLINE。

 

 

探偵や警察じゃあるまいし、よくわからんと思い、周りをグルっと見渡すと帽子を被りマスクをした青い服の女性発見目

 

倫子だ。

 

 

来やがったなキメてる

 

 

謎にスマホを2台構えて競技中の子供を撮影している。

 

 

ビー子からの情報提供のLINE。

 

「倫子は誰かと電話しながら撮影をしているよ」

 

相手はゆずるだろう。

 

私の次男と倫子娘にスマホをむけるだけではなく、末娘の競技のときにも撮影をしていた。

 

 

 

 

 

ふざけるな

凝視

 

 

 

お前が撮っていい対象はお前の娘だけだぞ。

 

 

 

文句言ってやろうかなしょんぼり

 

 

 

 

ムカついたので、近くまで寄っていってやったもぐもぐ

 

逃げる様子も見せない。

 

 

 

 

 

あぁ、これがいわゆる不倫妖怪か……

 

 

 

ゆずるも振り切っていたが、倫子も振り切っていた。堂々としていたし、周りのママたちと話していた。

 

 

 

近寄っていったところでなんとも思わないわな。

 

 

サイアクショボーン

 

 

 

 

運動会の途中、ママ友に声をかけられ、次男くん早かったねぇー!とか、末娘ちゃん頑張ってたね〜!とか言ってくれたが、最後にはみんな

 

 

「倫子来てたねーー!!」

 

 

 

ってwwwwww

 

 

もう笑えるwww

 

ちゃんと渦中の人です、古川うーん

 

 

 

そう、学校行事となったらこの話題はセットなのです。

仕方ない。

 

別に気分悪くなるようなことでもないし、必然ですからね。

 

 

運動会が終わりに近づくと、倫子は、閉会式も見ないで足早に学校から出ていきました。

 

 

みんな、その姿を見て...

 

 

 

 

まぁ、当然でしょう

 

という感じ。

 

 

サレ側の私たちまで、なんか心地よくない。

 

 

 

 

 

 

 

頼むから見えない何処かへ行ってくれと願わずにはいられなかった。