末娘が習い事を辞めてから半年。

 

倫子と倫子娘は変わらずチームに在籍している。

 

心臓に毛が生えているんだろう真顔

何があったかみんなわかっているし、疑いの心はみんな持っている。

 

ある日、そのチームでバーベキューをするからと古川と末娘がお誘いされました。

そこに倫子は来ないそうで、気を使わずおいでよと。

 

末娘に聞くと、「行きたいー!」

とのことだったので、"是非参加させてください!"

と返事をして、当日現地へ向かった自転車

 

仲良くしてもらっているママたちと話をして、状況を知っているコーチと話した。

 

コーチ 「大丈夫ですか?元気にしてましたか?」

 

私   「はい、なんとか元気にやっています。」

 

コーチ 「末娘ちゃんがやりたいって気持ちがあればいつでも戻ってきてくださいよ」

 

私    「ありがとうございます。今度の大会、末娘がやりたいって言ったら参加させようと思ってます。」

 

コーチ 「是非来てよ〜!僕がいないときの練習も、参加してもらって構わないから!チームのお母さんに相談してみて!」

 

私  「お気遣い感謝です!あとで相談してみますね。」

 

大会は未経験でも、チームに所属していなくても参加できる大会。

そこに私と末娘が行ったらシタ側たちはどう思うのだろう?とは思ったが、末娘がまた楽しくスポーツしてくれたらうれしいなぁなんて考えてた真顔

 

 

 

 

聞くところによると、私達が辞めるときにいた人たちは、倫子とゆずるが不倫していることを知っている。

 

ここに来た目的の1つに、このことを知った今も倫子と関わってる人たちと話したい、というのがあった。

 

私はこの件も他人の不倫も、もう客観的に見ることはできない。

倫子がどんな理由をつけてるのか知らないが、祭り、水族館、バーベキュー。倫子が行けないとなると倫子娘の面倒を見てる人がいる。

倫子をかばう人がいる。

 

私は不思議で仕方なかった。

 

その人たちと話してみたが、やはりゆずると倫子が不倫してそれぞれが家を出たことは皆知っていた。

「すごく驚いた!」と言っていた。

 

じゃあ、なぜ?

 

きっと、私達サレた側にはわからないだろう。

 

でも、シタ側の娘の面倒を見るのは、きっと倫子がどうとかっていうのはどうでもよくて、子供には関係ないって思ってるということなんだろうな。

 

 

もしも誰かが不倫して、その人の子供が私の子供と仲が良かったとしたら…?

今の私は不倫した親とその子供を切り離して考えられるか?その行動ができるかと言ったら自信ない笑い泣き

 

 

 

こんなことがなければ私の娘は今だにここで活動していただろう。

 

所属している子や、周りのお母さんお父さんに申し訳ないなぁ。

 

こういう交流の場でくだらないことをしたゆずると倫子を恨んでる。絶対に許さない。

 

鋼のメンタルをお持ちの倫子が堂々としていられるのは、こうやって変わらず話してくれる人がいるからかもしれない。

 

普通に接している人が悪いわけではないけど、わかってるけど……

 

 

 

 

 

 

面白くないチーン