皆それぞれ、生きていれば大小あるが、いろんな団体に所属する人が多いと思う。

家庭、学校、サークル、コミュニティ、会社、地域、社会。

 

 

 

その中でいろんな経験をするであろう。

 

つらい経験、楽しい経験、学び。

 

弱者、強者

いい奴、悪い奴

 

普通なんて無い。

 

生きてりゃ色んな経験をする。

 

平凡なんて無い。

 

みんなそれぞれ考えながら、生きている。

命の数だけその人の人生がある。

 

 

 

因果応報なんてものはない。

 

 

せめて近しい人には顔をあげて、私はこうして良かったよ。と言える人生を歩みたい。

自分の決断を信じてあげたい。自分のために。

 

だから、人任せの人生を私は歩めない。

 

 

 

やり場のない怒りを鎮めるのは自分自身にしかできない。

自分の考え方次第だ。

 

 

 

 

 

現在いろんなことをしている中で、手詰まりになりそうで。。

吐き出しの愚痴でした。