夏休みに入る前、長女から職場体験が実施されるお手紙を渡された。

 

地域の色んなところが協力してくれて、学生が2日間実際にお仕事体験をする。体験先は飲食店、スーパー、保育園、幼稚園等さまざまある。

 

そこから学生たちがどこに行きたいか希望を出して割り振られる。

 

体験先のリストを見ると………

 

倫子の店が入ってる滝汗

 

 

えっ?これ、どんな立場でやるわけ?

長女の友達とか同級生受け入れて、何をさせるの?

不倫のやり方?

えっ?これ、もし長女がここを選んだら?

ゆずるも店にいるんだよね?

どういう神経してるんだろ?

 

この不倫問題を知っているママたちもザワついていた。

 

 

マジ最悪ゲロー

 

 

こんなことあってはならないゲロー

 

 

 

裁判中くらいは、自粛してくれ笑い泣き

 

 

なんて頼めるわけもない。

 

 

 

 

 

そこで子どもの健やかな成長を願う地域のある方が学校にお手紙を出してくれた。

さて誰でしょう?w

 

 

その方が出した手紙の内容は...

 

 

不法行為をしていて、現在裁判係争中であるオーナーの店が未来ある子どもの学びの場としてふさわしいものなのか?

 

という内容。

 

匿名で出したらしいので、学校が取り合うかどうかはわからない宇宙人くん

 

 

数日後、ビー子から連絡があった。

 

職場体験のリストに倫子の店が入ってることについて学校に物申すそうだ。

 

 

その日の夕方、ビー子から電話があった。

 

 

ビー子 「古川ちゃん!今日学校に連絡したんだけどさ!ちょーびっくりするよ!聞いて!!」

 

私   「どしたのー?なになになに?」

 

ビー子 「私電話でこう言ったの。→ 私はちょっとあのお店はふさわしくないと思うんです。子どもの親同士が不倫問題で揉めてるみたいで、それがあの店のオーナーで。相手のお子さんが職場体験に行く学年にいるんです。 って話したらね」

 

私   「うんうん」

 

ビー子 「他の方からもそのような指摘があったんだって言ってたの!だから、そこはお断りしてリストから外したって言うのよーーニヤニヤ

 

 

私   「えぇーーー!マジでびっくり

 

ビー子大笑いしながら

 

ビー子 「誰だろうね~?やっぱり、同じこと思う人がいるんだよwだって、どんな顔して子どもの相手ができるわけ?ゆずるちゃんもいるんでしょ?普通に考えてオカシイもん。」

 

 

そうだよね。おかしいよね。

もしも長女がそこを選んだら?とか考えなかったのかな。お花畑の人たちは。

自分たちは悪くないから堂々としてようってスタンスなのかな?

 

 

声を大にして言いたい。。

 

 

 

 

 

 

 

余裕で悪者ですよーーーー昇天