車返却から2日後、末娘と友達とランチをしていると電話が鳴った。
 
相手は警察。
 
警察  「〇〇警察署刑事課の志村です。古川さんの携帯でよろしいですか?」
 
私   「はい、そうです。どうされましたか?」
 
警察  「ゆずるさんから110番通報がありまして、連絡しました。車の件ですが、〇〇のコインパーキングに停めたことに間違いないですか?」
 
私   「間違いないですが、なんですか?真顔
 
警察  「車が酷い状態だということで、通報がありました。エンジンもかからなかったということですが、心当たりありますか?」
 
私   「ないです。返せというので返しただけです。」
 
警察  「そうですか。車内のナビはない、シートは焼けて、ドラレコもない。ボディにはペイントがされているとのことで…」
 
私   「うーん、というかまず、ゆずるは出ていった旦那で、現在調停中なんですよ。夫婦間のことですので刑事課の方からの連絡に驚いてます。そもそも車は私が使っていたもので、名義はゆずるですが、共有財産です。ナビは壊れていて、交換するところだったので、取ってあったんです。シートは友達がタバコを落として焼けました。ドラレコも付け替える予定でしたし、ペイントは仕事関係で使ってることもあって自分でペイントしました。」
 
警察  「そういうことでしたか。110番通報された以上、事件性があれば我々は捜査をします。ただ、夫婦間のことですのでその可能性は低いとは思いますが、何かあれば、ご連絡しますので対応をお願いしたいです。」
 
私   「わかりました。ちなみに通報があったあと、車を見ましたか?」
 
警察  「現地には行っています。」
 
私   「そこにはゆずるの他に誰かいましたか?」
 
警察  「女性の方と車屋さんがいました。車が動かないので車屋さんを呼んだんでしょうね。」
 
私   「そうですか。わかりました。」
 
女性ね。
 
倫子かな?
 
来てた車屋さんも倫子が利用してた車屋さんだった。
 
しかし、今はどこのコインパーキングにも監視カメラがあるので現地で色々やってたら色々ツッコまれるところだった。
 
危ない危ない真顔
 
 
警察  「夫婦間でもめてるなら、やはり第三者を入れたほうがいいですよ。そのほうが早く片付くだろうし、このようなことも起こらないと思うので。」
 
始まった、お説教。
 
私   「別で不貞慰謝料の裁判をしています。そこでは弁護士の方に代理人になってもらっています。調停の相談にも乗ってもらっていますので大丈夫です。心配ご無用。」
 
 
またまたゆずるに倫子が乗り移っちゃったニヤニヤ
 
 
110番なんかして、私を逮捕してほしかったのかなにっこり
されるわけなかろう。
 
こちらの要望はなに一つ聞かないくせに
 
こういうときゴリゴリ前に出てくる。
 
 
ただ、自分に都合が悪いことは警察に話さない。
厄介な奴ぅちょっと不満
 
 
不倫して家族を捨てて家を出ました。
離婚調停を申し立てられてます。
 
と、警察に説明したらいいのに。。
 
 
ずるい奴真顔

いつも応援ありがとうございます。
↓ポッチとされると喜びます( ´∀` )
にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村