ある時からゆずるの郵便物が届かなくなったなぁーって思ってた。でも、ちらほら郵便物が届いてたから転送届は出していないのかしら?なんなのかしら?って状況の中、督促状が届いた。

 


 
 

 

 

宛名はゆずる。

税金の督促だけじゃない、各種ローン、カード会社、などなど。

1つずつ整理して、ゆずるが出ていく前の郵便物とかも引っ張り出して残債を計算してみる......

 

 

すごい額…

 

実は真吾、この手の話に詳しい。というか、この手のプロ?!

相談して、詳しくみてもらった。

すると

 

 

 

こりゃ、破産するしかね〜っぺよ無気力

 

 

 

って、次元らしい。

 

さよなら、ゆずる。

私はもう、面倒は見れないので、ご自分でどうにかする、もしくは倫子おねいさんに面倒見てもらってね照れ

こんな状況で大胆な行動に出たわねぇ~って。驚きと哀れみが行ったり来たり。

最悪、私のお姑さんであるゆずる母に泣きつくのかしら?

 

ゆずる母も発達障害か何かありそうだから、親子で仲良く助け合って下さいm(__)m

まだ夫婦であるから怖いけど…

こんなことになったんだもん、奴の負債など背負わないで済むようにしなきゃ看板持ち

全力で関りを絶っていくぅ~!!!

 

 

 

ゆずるが家を出てから調査会社も何社か来たけど、本人いないから対応できず…

もうここにはいませんよぉ~ってお伝えするに留まった。

 

税金に関しては役所へ行き、相談した。

 

『ゆずるさん名義のものは、古川さんに責任はないため払わなくてもいいです。あくまで支払責任はゆずるさんです。』

と言われた。

 

よかった☆口笛

 

 

 

転送届が出されてるかもしれないけど、色々届くのなぜなの?

 

佐藤さんの提案でゆずる宛の封筒を作成してみた。

私が住んでいる住所に宛名をゆずるにして…

 

 

試しにハイビスカス押し花ハイビスカスを封筒に入れ投函郵便局デレデレ

 

 

 

 

 

↑は待てど暮らせど私のもとへ届かない。

 

 

 

ということは、転送届を出したと思われる。

押し花は無事ゆずるのもとへ届いたことでしょうガーベラ

 

そうなると、私のもとへ届いていた他の郵便物はどういうことなのだろうか?

 

なぞ(。´・ω・)?

 

 

 

とりあえず、ゆずるの主張していた

 

【携帯代やローンを支払っているので婚姻費用を支払えません。】

 

っていう主張は崩せそうだ。証拠ゲットニヒヒ

 

こうやってアンテナ張り巡らせて相手の言い分を崩せる材料をチマチマ集めていると

あっという間に時は過ぎていた。

 

 

 

~後日談~

ある時、ゆずるにお手紙を出さなきゃならない時があった。

ゆずる・倫子の愛の巣の住所は分からなかったので、転送届が出されているものだと信じて私の住所、ゆずるの名前で送る。確実に届けなければならなかったため、配達証明で送ったら…

 

不在表が私のもとへ届いた。

不在表をもって窓口へ行き、

 

私   「すみません、これが入っていたんですけど、この人多分転送届出してると思うんです…」

 

職員  「えっ。少々お待ちください。」

 

 

 

 

......待つこと数分

 

 

奥からなんだかお偉いさんのような人が出てきて

 

 

お偉いさん 「申し訳ございません。こちらの不手際でこの住所に配達されてしまいました。これはしっかり転送先に届けさせていただきます。」

 

 

だそうです。

 

 

ってことは、今までのは凡ミスでこちらに届いていたのねにやり

ゆずるも職員さんもドンマイデレデレ

 

おかげで色々現状が把握出来ましたルンルン

感謝申し上げますウシシ

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。
↓ポッチとされると喜びます( ´∀` )
にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村