↑続きです星星星
 
 
 
私からゆずるにLINEをして数日が経ったころ私の携帯番号にショートメールが届いた。
 
相手はゆずるの上司からだった。
 
 
上司 "先ほどゆずる氏が退職代行を使って辞職したい旨連絡がありました。色々とありがとうございました。"
 
 
ちょ、ちょちょ待て待てーーぃ‼ピリピリパーパーパー
 
すぐさま上司の方に電話…
 
私  「メールありがとうございました。退職代行から連絡が来たとのことで、今後はどのようになりますか?」
 
上司 「退職の手続きに入っていきますが、すみません事務的な手続きに関しては私も詳しくないので本社に問い合わせしてもらってもよろしいですか?」
 
私  「そうですよね、失礼しました。色々お世話になりありがとうございます。子どもの保険のこととかもあるので私から本社に問い合わせてみます。」
 
うちの子供、全員健康保険の切り替えが終わってないんじゃ。
 
そもそも退職代行って。クズの極みだな。いよいよ自分で何もできなくなったか。不倫脳はお花畑になるだけじゃなく、人間として生きることさえも辞めようとする方に変わっていくのか魂
これが人の親とか恐ろしすぎる。こいつには二度と関わってほしくない。真吾と倫子の子供たちも気の毒だな。
もう、我が子に父親はいらねーなダッシュ面会要求とかしてくるだろうが、私としては嫌な気持ちしか無いもやもや
 
すぐさま本社に連絡。
 
健康保険が切り替わってないため、嫌がらせで書類をもらえないと困るからこちらに送ってほしい旨伝えたところ、退職代行とやり取りをするようになるだろうから、そちらに連絡してみては?と。
ご親切に会社名と連絡先を教えてくれた。
 
ありがたやお願い
 
健康保険に関しては組合に問い合わせてみてほしいと。
 
すぐに連絡しまぁ〜すひらめき
 
まず保険組合。
 
経緯を話したところ、まだ保険組合に情報共有されていないそうで、翌日以降の対応となった。
 
次に退職代行
 
ゆずるの名前を言って、経緯を話し、健康保険の切り替えに必要な書類を子供の分だけでもいいからこちらに送ってほしいと頼んだら…
依頼者の身内からこんなお願いがあることが稀なのか、上に確認するとのこと。
電話を切り、折り返しを待った。
 
2時間くらいして電話が鳴った
 
退職代行であった。
 
依頼者以外の方からの要望は受け付けられないとのこと。
 
そりゃ、そうだ
 
仕方ない。違う方法を取るか…
 
この会社のホームページを見ると代行料が
 
約¥30,000……
 
そんなことに金かけてないで、子供たちの生活費よこせクズ凝視
 
この出来事の翌日、保険組合から連絡があった。
 
流れが確認できたとのことで、回答をもらった。
やはり書類を私には送れないとのことだった。
 
想定内。仕方ない。
 
うーーーん、困ったなぁ。
次の調停で話してみるか?直接連絡してみるか?など色々考えていた。
 
 
が!!
 
 
こんな心配をよそに
数日してから自宅ポストにA4サイズの封筒が届いた。
 
ゆずるが勤めていた会社の名前が入っている。
開けてみると、
 
 
退職時にもらう書類が入っていた。健康保険資格喪失証明書も入っている。
 
感謝しかなかった。
こんないい会社を辞めたなんて、もったいない気づき
 
 
 
仕事を辞めて、せいぜいぬくぬく生活してなさい真顔
 
当時、当事者4人の中で1番働いていたのは私だった。子供のこと、家事、昼夜仕事、裁判・調停の準備。
 
目まぐるしかった〜
 
誰かMVP賞をくださーい笑い泣き
 
 
 
このゆずるの退職を巡る件、後の裁判で相手方から面白い発言が飛び出す
 
 
 
 
wwwwww
 

いつも応援ありがとうございます。
↓ポッチとされると喜びます( ´∀` )
にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村