始まりました‼LINEバトルです拍手


ゆずる "家のローン-@-@-@円(ソーラパネルを含む)
携帯代-@-@-@円(1月分)←私、子供分

支払い期限 今週中

◯◯銀行
店名000
口座番号12345678
ゆずる

他、光熱費等の請求書は送ります。
家の分の請求は1月から家の売却が済むまでそちらが住んでいる間全額(退去した場合調停での話合い)の支払い分請求します。"

 

こんなん来た!

私が黙っていられるはずもなく・・・



私   "本日、婚姻費用について審判前の保全処分を裁判所に申し立てました。
通れば給料の差し押さえもできます。


婚姻費用は勝手に出ていったあなたにも負担する義務があるので、このLINEは、生活費を払う意思がなく悪意の遺棄であることの証明として裁判所に提出します。

民法第752条では、夫婦間の義務として「同居の義務」「協力義務」「扶助の義務」が定められています。配偶者の行動が悪意の遺棄に該当すれば、これに違反したとして、慰謝料や離婚の請求が可能なケースがほとんどです。悪意の遺棄によって離婚した場合、慰謝料の相場は50万円〜300万円とされています。"

ていねいにご説明させていただきましたうさぎクッキー

ゆずる " 夫婦間の義務ですが同居していたとしても夫婦間が決定的に破断していた場合には通す事は出来ません。
出て行けと命令したのもそちらです。

前回の調停で家の売却に合意したのにも関わらず売却に非協力的、権利書や重要な書類を隠す等、他悪質かつ卑劣な行為をしたとしてこちらも警察への届け出済、と退去へ向けて動いています。"

はて??キョロキョロ

 

私には警察のお友達が何人かいる。


このLINEを見せて、どういうことなのか聞いてみた。

友達の返答はこうだ下差し

『とりあえずこれを見る限り、古川はなんの罪も犯してないから届け出済っていうのはハッタリだろうと思うよ。』

警察の友達がみんなだいたいこんな返答だった。

 

 

 

 

イェーーーイ笑いチョキチョキ

 

 

 

 

届け出済って。



何を??


はったりもいいところだな。


反撃していくーぅ指差し


私   "結婚生活が破綻していなかったという証拠がありますし、そもそも婚姻費用についての話ですよ?
通すかどうか決めるのは私たちではなく裁判所だと思います。

調停中、家の売却には合意しました。しかし、こちらでも手配はしていると申したはずです。
調停員の話し聞いてましたか?
書類等は自身で用意できるものですし、こちらがわざわざ時間を割いてやる余裕はありません。勝手に出て行って用意してくれは、都合良すぎじゃありませんか?
私は子ども4人監護養育しているので、忙しいんです。
ごめんなさいね。

不倫をする、留守を見計らって換金できうる酒類等を持ち出す、婚姻費用を出さない等々、悪質かつ卑劣な行為をしているのはそちらだと思いますが。

警察警察言いますけど、
こちらも何度も警察には相談しています。
相談相手は同じ方が良いでしょう。
こちらは本部の捜査一課の方と、〇〇署の生活安全課です。
そちらの担当はどこ署のどの部署のどなたですか?"



なめんなよ。凝視


ゆずる "12月から警察の履歴ありますが?"


とかワケのわからない返信が来たので、


私   "やり取りを見返しましたが、何をいっているのかよくわかりません。警察から無視するよう指導を受けましたのでこれで失礼します。"


それからLINEでの嫌がらせはなくなった。


今思い返せば、言葉の使い方や言い回し的にゆずるだけではなく、倫子も一緒になってLINEの文面を作っていたと思う。真吾もそんなことを言っていた。
知識つけてから出直してこい。物申す

 

 

このLINEのやりとりが、後にゆずるのクズっぷりをさらに露呈させる証拠として使われることとなる。

 

 

・・・・・爆笑だZEニヤニヤ

 






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ