年末の忙しい仕事の合間、少し仕事が早く終わりそうだった。
そんな事を真吾に連絡を入れ、ちょうど夜に動きそうだとの事。


“時間があるなら手伝ってほしい。チョコボール今日は忙しいみたいで“

 

と返事。私は

 

“了解しました。“

 

と送った。
仕事の相方佐藤さんに「今日動きそうだってー」と話すと「私も手伝うよ。」

 

…なんてありがたい。泣くうさぎ


普段はゆっくり仕事をしているのだが、今日に限って仕事がはかどるはかどる音譜
何かうきうき気分(能天気!)w


昼休み真吾から再度連絡があり、倫子は

「お店のサロンのお疲れ会を今日やるので夜はいないから」

 

と連絡があったそう。

 

真吾いわく 【絶対やつらは動くぞ!!】という見解。


おまけに自転車1台・車1台用意してくれと。(何か作戦でもあるのかな?)
夕方には自宅に帰り、家の事。佐藤さんは我が家の犬の散歩。すべてが整い準備完了!!

 

この頃の私は、仕事から帰るとすぐ強めの酒を飲むということがルーティーンとなっていた。


あーーーーーー酒飲みてーーーーー。運転だから我慢・我慢真顔

 

なんて言いきかせながら真吾からの連絡を待つ。
夜になり真吾からLINE。


“20時に倫子は家をでるだって。古川と相方佐藤さんはそれぞれ自転車・車に分かれて俺の自宅あたりで待機してくれ。ちなみに俺は子供達がいるから家を出れないから“

 

だって。


 なんて勝手な人でしょう昇天自分は自宅で酒を飲んで相変わらず指示のみ。
こっちは寒い中待機昇天昇天


真吾宅前で車と自転車で待機。20時前に自宅から、真吾が犬の散歩。
後で聞いたのだが、散歩中の真吾に佐藤さんが
 

「初めまして佐藤です。」

 

と声をかけたみたい。

「あっ!真吾です。今日宜しくね。」

 

挨拶もそこそこに持ち場へ戻る。待機の状態は私が車(借りてきた車。バレないように。)
佐藤さんは自転車で待機。

 


その時ふと思った。佐藤さんは色が白くニット帽をかぶっているけど
普通の自転車に乗っている人。昨日の紹介してもらったチョコボールだと本当に夜見えない。自転車だけ動いている感じだろうなーとw


笑っている場合ではなく、真吾から緊張の電話。

 


「出発したぞ!!」

 

倫子が自転車を押して家から出てきた。自転車の佐藤さんが後を追うことになる。

 

「古川ちゃんの車に乗せて」
少し経ち真吾が登場。 この時、「あっ!!!」と真吾がつぶやく。


真吾 「店に行くか?駅の方か?わからない。。。。どうしよう。」
私  「役立たず!!!!!」

 

ちなみに私は店方面へ車が向いている。佐藤さんは駅方面。


佐藤さんから「倫子自転車で駅方面へ向かってます。」の連絡。


真吾 「今は自転車に乗りながら、補聴器で電話ができる便利な時代なんだね目ひらめき電球

 

真吾さん……爆笑です笑い泣き笑い泣きwwwwww補聴器wwww

 


「こちら古川。駅方面向かいます。」気持ちは柳沢しんごちゃん。
隣に乗っているのは。サレ男、真吾ちゃん!!!


そんなこんなで、相方佐藤さんから連絡「コンビニで途中下車!!」
すかさず相方佐藤さんもコンビニ店内へ。顔が知られていないので堂々と隣へ。
コンビニから出てきて相方佐藤さんから連絡。
 

「ア〇ヒ生ビール〇エフ6本購入!プラスつまみ購入」


私と真吾。・・・・・・・・・・・・・・・?真顔
真吾から倫子は自分の肥やしを増やすためすごいケチと聞いていたけど
まさかお疲れ会は寒い中、公園??と疑いながら駅へ向かう。
先回りをした私達は駅に到着し、佐藤さんからの連絡を待つ。


コンビニから出て10分ぐらいで佐藤さんから

 

「ごめん見失った。駅方面には行っているのは間違いない。」

 

とのことで、すぐに私達・佐藤さん合流。佐藤さんは来ていた上着を替え、
車をロータリーに置き、三人で倫子捜索。自転車・ビールはどこへ消えた?
地元に詳しい、私と真吾。地元では無い相方佐藤さんと知恵を絞りだす。


真吾 「あっ、わかった!!地下駐輪場だ!」

 

この駅には地下の駐輪場がある。
三人で駐輪場に行き、自転車を盗まれたから探していると言い中に入った。
自転車発見!一瞬、宇宙人ゆずるがテレパシーを倫子に送り連れ去ったのかとDASH!佐藤さんが見失う訳だ。地下駐輪場とは。。いきなり消えるわけよね。
この時私は、発見した自分を褒めてあげたかった。自転車を見つけた興奮は覚めない。
しかし消えた倫子はどこへやら?悶々とする。寒い中自転車で追跡していた佐藤さんと車の中で再度知恵を絞りだす。真吾がコンビニへ行き、佐藤さんに暖かいコーヒー。
私と真吾は焼酎。「また酒かよ。」と思いつつも、佐藤さんの運転に代わりちょっと一気(ゲップ!)炭酸強い9%かよ!!!


この後、真吾は倫子は電車か、ゆずるがレンタカーを借り迎えに来ているのではないかと。まずは真吾の指示でゆずるの自転車が置いてある駐輪場へ。


到着。私が確認に行く。

 

「自転車あるよ。」

 

・・・・・?
ゆずるが仕事に行っているのかどうかもわからず謎に包まれた。
もしかしたら本当に倫子はお疲れ会か?だとするとコンビニでビール買うはずないよな。
またまた知恵を絞りだす。ビール持ってゆずると倫子はカラオケには行かないよなぁとか、電車乗るか?とか。ここでもコンビニで私・真吾は追加の焼酎!


真吾 「飲まないとやってられないよ。」

 

だって。うん、同じく指差し


レンタカーと読んだ真吾は佐藤さんに「そこまっすぐ・右・左・中に入って
一周回れるから」と真吾ナビで近隣のラ〇ホテル巡り。


……「一周回れるから?」行ったことないとわからないだろー笑い泣き
やはり女性問題にも難がある人?と思いつつも、わナンバーの車を
六個の目で確認する。行く場所・行く場所車はなく途方に暮れる私達。
気が付けば、23時近く。
道中、真吾がぼそり。「明日結婚記念日なんだよねー」
私にはそんなの関係ない。この人今更オッパッピー(笑)ニヤニヤ
多分ホテル巡りをして昔を思い出しているのかな・・・・・。
私もそうなんだけど・・・・・・・。
お互いに割れたお皿の修復は出来ないのがわかっているのだけど
どこかに確信がなければと信じられないという気持ちだろうな…。


今日は帰ろうかと。先程の駅へ。最後に倫子の自転車確認にいこうとすると...
 

「えっ!ポーン

 

タイミングよく倫子が地下からもぐらのように出てきた。


真吾 「まずい!!佐藤さん急いで自宅に向かって!」


そうそう真吾は自宅に居る想定。倫子の姿を三人で横目で見ながら
車で抜かしていく。すべりこみセーフ!
真吾を下ろし、佐藤さんと私の自宅へ向かう。車の中で色々話をしたが
まったく記憶がない。しばらくすると真吾からLINE。


“倫子帰宅しました。少し赤ら顔をしていて現在ニューヨーク中!
こいつ、行く前ニューヨーク・帰ってきてニューヨーク。三時間で
2回もニューヨーク!どこかで飛行中だったのバレバレじゃん。“

(うまいというのか、アホなのか。。)
そんな連絡を受け、佐藤さんとバイバイ。一緒にいてくれて心強かった。
疲れとこれから先の不安はあるが、少しずつ不倫証拠の確信に近くなってきた。


玄関を開け、寝室を覗くと子供達・わんこが寝ている。
ふと癒され、明日との戦いに向けて頑張ろうと誓う私。
今日は寝よう。不倫証拠をつかむため動き出した。目まぐるしい日々が待っている。(実際、肉体的にも、精神的にもキツイ日々が待っていた。)

 

布団に入り今日の出来事を振り返る。
「あっ佐藤さんの自転車、駅に置きっぱなし。」
まっ、いいかにやり

 

 

 

 





励みになります。
↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村