末娘の習い事では、ちょくちょくレクリエーションが行われている。

 

秋のBBQの話が出た。

アウトドア大好きなゆずるは自分が中心として計画を立てるとはりきっていた。

もちろん代表を務める倫子も話に当然のように加わった。日にち、場所決め、予算、会費など周りの意見を聞きながら決めていた。

場所は習い事に通っている保護者Aさん所有の別荘に決まった。
日にちも多数決で決まり、食材の手配、買い出しも前日までに済むようになっていた。

 

Aさんはもともと、このBBQとは別で家族で別荘に行く予定であったため、前日から前乗りで行っているので翌日合流ということになった。

 

ゆずるも

 

「俺も前日からいこうかなー」

 

何も考えずにこの発言ができること自体、頭の中自由でいいわねー真顔

冗談は顔だけにしてくれい。

 

当日は次男の習い事があるため、BBQへはゆずると末娘だけが行くことになっていた。私が車を使うので前乗りもしないってことになっていた。

 

  

 

そしてBBQ前日事件が起きた。この日は近所でお祭りがあり、子供達も友達と約束して行っていた。もちろん祭り大好きゆずるも行っていた。

私はお祭りのような人が多いところがあまり好きではなくて、この日も行く予定はしていなかった。

みんながお祭りへ行っている間、私は犬の散歩や夕飯の支度など家の事をやっていた。夕方ゆずるから電話が来た。

 

ゆずる)あのさ~、やっぱ前乗りで行くわ。

私)  は?なんで急にそうなるの?

ゆずる)いや~、子供達も行きたいっていうから

私)  いやそうじゃなくて、車だって明日私使うし急にそんなこと言ったって何も      用意してないじゃん。

ゆずる)俺飲んでるから車は使わない。用意は今から戻ってする。

私)  とりあえず帰ってこいっっムキー

 

しばらくして子供と帰ってきたゆずるに、

 

私)  前乗りはしないって話だったのになんで急にそうなったわけ?

ゆずる)子供たちが行きたいってなっちゃって。

私)  酒飲んでるのにどうやっていくの?

ゆずる)倫子の車で…

私)  はい??????えっ、BBQ幹事がみんな前乗りしちゃってどうする気?

ゆずる)いや、うん。それは…

私)  明日雨なら車、晴れたら電車の判断、連絡はどうするの?

ゆずる)うん、それはするよ。

私)  するよじゃないじゃん。あんたら2人とも無責任すぎ。

ゆずる)ちゃんとやるって言ってんだろムキーッ

私)  しらね。勝手にしろ。あほかよ。

 

そのまま支度を手伝うこともなく、私はすぐ祭りへ行った。

みんなんがいるのを知ってたから。怒りがピークのまま、到着。

翌日BBQへ行くママたちに囲まれた。

 

ママB)ねぇ、ゆずると倫子今日から現地行くんだって?

私)  うん、そうらしい。

ママB)古川はいいの?

私)  いいとか悪いじゃなくて、突発的に決めることが腹立つ。

ママB)2人が一緒なのは許せるの?泊りでしょ?

私)  別にそこはいい。Aさんいるし。

ママC)え?マジ⁈

私)  うちはそこらへんはなんもないよ。大丈夫。

ママB)古川が大丈夫っていうならいいんだけど…

 

 

結局次の日、車で行くなどの決断をして配車、集合、現地までの道順、連絡までを私がした。ゆずると倫子からはありがとうの言葉はひとつもなかった。

 

 

 

後から聞いた話

①酔うと気持ちが宇宙のように大きくなるゆずるがお値段の高い光る器のジュースやら、チョコバナナなどの食べ物をわが子だけでなく、次男の友達や、末娘の友達にバンバン買っていたとか…

 

 

うち、そんなお金持ちだったっけ?

 

②倫子、露出の高い格好でずっとゆずるのそばにいた。

 

 

へ?ひらめき

2人の仲を疑っている人がいる、心配してる人がいるっていうのになぜなのかしら⁇凝視

 

今思えば泊りってww

当時を振り返ると、知っている人はみんなもれなく

 

 

ありえなーーーい( ゚Д゚)

 

だそうです。

 

自分が嫌んなっちゃう笑い泣き

 

ここからは坂道を転げ落ちていくように我が家は崩壊していった。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
にほんブログ村