
































◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
● 再確認も終了、香典返し注文の準備が全て整いました

若干ながら割安になる銀行振込を選択し、次の画面に進むボタンを押すも...無反応

● エラーメッセージもなく、手の打ちようがありません

あれこれ試してみたものの、深夜1時でギブアップ...頼みの綱はコールセンターかぁ

● 結局、たった1枚の(田代さんへの)喪中はがきも

朝起きてから書きました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
● 会社への格安ドリンク持参、今日も忘れちゃいました

ジョージア限定のドリンクチケットがあったので、今回はそれを消費しますかね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
● で、香典返し通販のコールセンターに電話したのですが

ここまでの作業の大半をあきらめ、アナログな方法でやり直すしかない...だってさ

● 梅ヶ丘17:19発の電車に乗車

えっ、まさかの早退ですか

● 下車した駅は

新百合ヶ丘の次の柿生駅

● モリ君から、柿生の物件でのミッションを頼まれまして

内容的には単純作業、お安い御用です(一筋縄にはいきませんでしたが)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
● ウォーキングがてら柿生まで歩いてみる?

試しに嫁に聞いてみたら、本当に柿生駅で待ち合わせることになりました

● そして電車で新百合ヶ丘まで戻り

ミスドで手土産を買いました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
● さて、仕切り直しの香典返し注文作業を始めますか

事前準備として...あとで役に立つかもしれぬと、画面入力した注文内容をコピペ保存

● で、アナログな方法(エクセル注文)を実践する前に

いったんログアウト〜再ログインしたらどうなるかを、1度だけ試してみましょう

● でも、また同じ結果となったら目も当てられないので

敢えて商品の割り振りは行わず、1つの送り先に全商品を送る形でテストしてみます

● おっ、次の画面に進めたぞ!

前回は入力途中で風呂に入り、30分くらい放置したので...それがマズかったんだな

● そうと分かれば、改めて商品の割り振りを行なって

これで今度は大丈夫なはず...っておい、ボタンを押してもまるで無反応じゃねぇか

● またもやかなりの時間を無駄にしてしまい

急がば回るべきでした、エクセル注文に切り替えます(※ここで最初のコピペを活用)

● いったん全ての商品を自分宛てで注文




この辺の”無理矢理感”がある仕組み、システム的レベルがかなり低いんじゃないかなぁ

● で、これで画面が通っちゃうってことは


複数宛先に送る場合に起こるバグが濃厚、通販サイトの風上にも置けませんね

● そして最後に、エクセル注文書をメールして作業完了

あとは銀行振込をするだけなのですが、口座はメールで連絡が...すぐには来ないのか

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇