家族全員アップルユーザー | サラやめ

サラやめ

サラリーマンに戻っても 気持ちは”サラやめ”

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

時計00:00 ナゾの人B勤
時計01:00 右下矢印
時計02:00 右下矢印
時計03:00 右下矢印
時計04:00 右下矢印
時計05:00 右下矢印
時計06:00 右下矢印
時計07:00 右下矢印
時計08:00 右下矢印
時計09:00
時計10:00
時計11:00
時計12:00
時計13:00
時計14:00
時計15:00
時計16:00
時計17:00
時計18:00
時計19:00
時計20:00
時計21:00
時計22:00
時計23:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 セブンのおにぎり、ビーフペッパー
2024-03-27 / 01

”7のつく日限定”30円引きクーポン使用で購入、かなりペッパー強めの味付けですねおにぎり

 ビックカメラで、長女の iPhone 14 用の諸々を購入
2024-03-27 / 022024-03-27 / 03

家計支出非計上の、PayPay ポイント+ビックポイントで決済(計2,540円分)財布

 3日前、グラニフにサイズ取り寄せ依頼した商品が到着
2024-03-27 / 042024-03-27 / 05

パパはウルトラ6兄弟、次女は11ぴきのねこのTシャツですTシャツ

 ここでも PayPay ポイントで決済(5,400円分)
2024-03-27 / 06

ここに三井のポイントを全投入するつもりだったのに、すっかりド忘れしちまったハッ

 ドリンクチケットの期限うんぬんではなく
2024-03-27 / 07

今日は結構暑かったのでね、”例のアレ”をコールドでニコニコ

 地元駅前イオンのカップ麺、138円(税抜)で販売中
2024-03-27 / 08

ホテルクローズに伴うポイントカードの端数交換で活躍するはずなので、大胆に大量購入カップラーメン

 定期点検に出していたシエンタの受け取り
2024-03-27 / 09

「基本メニューだけで」とお願いしておいたので、支払いは発生しませんでした二重丸

 あっ、そうだ!
2024-03-27 / 10

せっかく機種変したんだから、新しい iPhone と Bluetooth 接続しとかないとねルンルン

 そしてもちろん、洗車もしてもらいました
2024-03-27 / 11

明日、宮崎から義父と上の姪っ子が上京してくるので、そこに日程を合わせたのですキラキラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 しもがいさんから、娘たち宛のはがきが届いてました
2024-03-27 / 12

どうもありがとう、家宝にします! といっても、私が依頼したから届いたんですけどねニヤリ

 3日前、長女に買った mofusand のTシャツは
2024-03-27 / 13

敢えてその日には渡さなかったので...さぁ、君たち2人にお土産だよプレゼント

 今日は、次女の幼稚園のバス停グループイベント
2024-03-27 / 14

嫁の引率で、娘たちは近所の公園に出掛けていきましたニヤリ

 そして娘たちが出掛けているこの時間こそが
2024-03-27 / 152024-03-27 / 16

娘たちの(※)スマホの初期設定をしてあげられる、絶好のチャンスとなりますスマホ

 まずは(※)長女の iPhone 14 から
2024-03-27 / 172024-03-27 / 18

間違えて 13 用のスマホケースと保護フィルムを買っちまったけど、問題なくフィットアセアセ

 やはり肝心なのは、ペアレンタルコントロール関連です
2024-03-27 / 192024-03-27 / 20
2024-03-27 / 212024-03-27 / 22
2024-03-27 / 232024-03-27 / 24

お子様用 Apple ID にスクリーンタイム、設定は結構面倒だったけど...よくできてる!

 なんだかんだで、夜になってしまいましたが
2024-03-27 / 25

長女への引き渡しが無事完了(LINE の設定は後日)、そしてキッズフォンが次女の手にキョロキョロ

 次女は自分だけがキッズフォンで満足できる?
2024-03-27 / 26

宙に浮いた iPhone 11 を最低限使える状態にして渡せば、それで満足してもらえるかな??

 私の Apple ID のまま、次女が使うアプリだけ残す?
2024-03-27 / 272024-03-27 / 28

その方法だと、やはりデータ干渉のリスクが心配なので...初期化~再設定することに手

 もちろん、不安がなかったわけではないですが
2024-03-27 / 292024-03-27 / 30
2024-03-27 / 312024-03-27 / 32

ここから先は、長女の iPhone 14 でやったとこと同じことをするだけですからねOK

 これにて、家族全員アップルユーザーとなったのですが
2024-03-27 / 33

次女に関しては...通話はキッズフォン、その他は iPhone 11 という形でよろしくね口笛

 次にやろうとしたことは
2024-03-27 / 34

iMac 上に、自身の iPhone 15 のバックアップを作成することですPC

 iPhone 自体のストレージは、まだかなりの余裕があり
2024-03-27 / 35

特に問題はないように思われたのですが___注意

 iMac のHDの方に余裕が無いだと?
2024-03-27 / 362024-03-27 / 37

あれこれ試してみましたが、解決策が見つからず...今日のところは保留ということでタラー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇