クローバーブログ文章が上手く書けなくてお悩みの

カウンセラー・セラピストを目指すあなたへクローバー

 

ブログライティング講師

篠崎 美花です^^

 

虹はじめましての方は、

篠崎 美花のプロフィールをご覧ください

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

いやいや、先週今週は

本当に大変な週でした。

色々やることが重なる時って

あるよね?



それが、時間が限られていて、

切羽詰まった時って

人間の本性がでるもの!!

 


人の本質的なものって

普段どんなに取り繕っていても、

追い詰められた時、

切羽詰まった時って、

取り繕う考えや余裕なんて

なくなるから



相手がどんな人か見抜く時は、

そういう切羽詰まった時にでも、

自己責任で物事を考えられて

いる人か見てみると、

信頼性という意味で、はかりやすい!

(自分の人間性もね☆)



なぜなら、


人は追い詰められた時、

誰かのせいにしたくなる

から!!


その方が楽なんだよね

実は、かくいう私も

昔はその典型だった(笑)



1人っこということや性格もあって、

かなりのマイペース

何でもギリギリになってしまい、

どうしようもなくなってから

慌てるタイプ(笑)



学生の頃の夏休みの宿題とかさ、

期末試験とかの一夜漬けなんて、

もうまさに典型だよね?(笑)



ぎりっぎりになってやって、

家族にイライラ⚡⚡あたりながら

課題や勉強をこなす(笑)



あなたもそんな経験はない?(笑)

でもそんなの本当は自分が悪いのは

1番わかってることなんだよね。



それでも誰かのせいにすることで

楽になれるし、自分の非から

逃げれる。



でも、自分が悪いのに、

人にあたったり、

イライラしたりするから

自分に自信もなくすし、

人からの信頼もなくす!





わかっているのに、
毎回同じことを繰り返すのが
人間(笑)


でも、

学生までならまだ可愛いけど、

大人になってからは、

気を付けないと

1番人間性がでてしまう時なんだ!!



私は今はどんな時も

自己責任で物事を考えるよう

気をつけている!!



もちろん、世の中理不尽な事も

沢山あったりはする!!

それでも自己責任で考える癖を

つけること!!



全てを自己責任で考えれるように

なったほうが、結果的に楽だと

知ったし、自分が成長できる!!


 

 人のせいにしたところで

何も生まれないし、

自分の信頼が落ちるだけ!


切羽つまった時や、

追い詰められてる時に、

自分の責任で物事を考えるのは、

さらにその時は大変かもしれない。



ただ、その状況を切り抜けた時、

自分の器が広くなり、成長するし、

誰のせいにもしなかったのは

気持ちがいい☆



そしてそれは人からの信頼にも

繋がるんだ

見てる人は見てるもの!!




 

 物事全て自己責任で

考えることができる人は、

強くなれるし、どんな道も

切り開いていけるもの!!

 


そして大事なことは、

その大変な時に手を差しのべて

くれた人への感謝は

絶対忘れてはいけない。



人のせいにしないからこそ
助けてくれる協力者が現れることも
忘れてはいけない!!
 
 
 ★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

ベル10月の人気記事ベル 

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

Facebookの「いいね」

リクエストで恥を知れ!!

 

宝石赤第2位宝石赤

ブログを毎日書けないのは

上手に書こうとするから☆

 

宝石緑第3位宝石緑

起業を成功に導く

1番の秘訣☆

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 
 
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ
 
 
 
 
 
 
キラキラ篠崎美花 Instagramキラキラ
 
 
キラキラ篠崎美花 Facebookキラキラ
 
 
 
お月様ご質問・お問い合わせはこちら
 
フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね…