クローバーブログ文章が上手く書けなくてお悩みの

カウンセラー・セラピストを目指すあなたへクローバー

 

ブログライティング講師

篠崎 美花です^^

 

虹はじめましての方は、

篠崎 美花のプロフィールをご覧ください

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


 

私が起業を

本格的に決意したのは今年の頭


離婚まで秒よみになり、

私1人の力で子供を育てるには、

やっぱり起業しかない!!


そう思ったから、

いくつか起業塾にいったり、

起業コンサルをお願いした

わけだけど、


どこにいっても

必ず言われたのが


「マインドセット」


「ビジネスにおいて、

マインドが8割」


いや、9割とも言われている。



これは本当に今更ながらに実感中。

なぜなら、私と同じジャンルで

ブログを発信していた人が、

もうすでに消えていたり、



私と同じ志を持って起業を

目指していた仲間が

道半ばで辞めていった

姿を近くで見たから‼️



起業を諦めた理由は

1つしかない‼️


マインドセットが

しっかりできて

いなかったから!!


これね、起業を諦めた人達は、

諦めた理由を、


SNS発信が苦痛だった。

結果に結びつかなかった。


こんな風に感じて諦めちゃう人が

多いんだと思う。


しっか~し上差し

本当の理由はそこじゃないんだなぁ

わかってないんだなぁ



マインドセットが

甘過ぎたんだよ‼️


起業しようと思ったら、

正直起業を軌道にのせるまで

時間がかかるもの!!






そこで、

マインドセットと同じくらい

大事なのが準備



起業を諦めちゃう人は、

起業を軌道に乗せるまでの

準備が大変だから諦めちゃうんだけど、

結局は、


マインドセットが

甘いから、

準備段階で心が折れる!


まず何の為に起業するのか!

起業したその先にある何を

手にいれたいのか!!


ここが明確かつ、強い動機が

ないと、必ずや心が折れる‼️


なぜなら、起業ほど準備に

時間がかかるものはないから

( ・`ω・´)


料理とはわけが違うんだ!!

料理も準備が8割だ!!

買い物から始まり、調理には

時間がかかるのに、

食べるのはあっというま





でも、料理って途中で

諦めて食べるまでにたどりつかない…

なんてことはないよね?


それは、料理の目的である

「食べる」という行為が

必ず目に見える時間だから


いつになったら完成するんだろう?

っていうものじゃないよね?

料理過程も、目に見えて

変化がわかるから、

料理の完成までを頭の中で描けるんだ!



ところが、起業は違う(`・ω・´)

起業の最終目的は、

人それぞれだけど、

万人に共通していえる目的は、

集客☆


料理とは違って1日で

準備できるものではないし、

いつ「ファーストキャッシュ」が

生まれるか想像できないから

起業を諦めちゃう人がでてくる。



起業って、軌道にのるまでが

1番大変


ただ、本当に大変なのは、

起業がまわりだすまでの間だけ。

1度回りだしてしまえば、

自転車の運転と同じように

楽になっていくのが起業。


ただ、そこまで我慢できなくて

起業を諦めていく人の方が

多いよね!!





必要なのは、

揺るぎない

確かなあなたの

「マインド」だけ!!


そこが明確であれば、

起業の準備を苦痛と捉えるんじゃなく、

楽しめるんじゃないかな。



今SNS発信に苦痛を感じている人は、

危険信号だよ!



もう1度なぜ起業したいのか

明確にして

マインドセットの

設定をしなおさないと、

倒れちゃうよ!!


なぜ起業したいのか

☆起業の先にある何を手に入れたいのか

☆お客様に何を伝えたいのか

☆お客様にどんな変化を起こしたいのか



今心が折れそうになってるあなた!

まずはむやみにSNS発信する

のではなく、

「マインドセット」の設定をしなおそう♡



 
 ★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

ベル10月の人気記事ベル 

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

Facebookの「いいね」

リクエストで恥を知れ!!

 

宝石赤第2位宝石赤

ブログを毎日書けないのは

上手に書こうとするから☆

 

宝石緑第3位宝石緑

起業を成功に導く

1番の秘訣☆

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 
 
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ
 
 
 
 
 
 
キラキラ篠崎美花 Instagramキラキラ
 
 
お月様ご質問・お問い合わせはこちら
 
フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね…