麺線食べ比べ in台北 | SaraswatiLIDIのブログ

SaraswatiLIDIのブログ

美味しい料理や旅行日記を主に時々ネイルや日常生活を挙げています。

台湾の麺線が大好き💕

そこで、台北で麺線を食べて来ました♪


【阿宗麺線 忠孝店】


西門町にあって、メチャクチャ有名な麺線屋ですが今回は、こちらの支店に来ました。こっちはイートインスペースがあって、お店の中で食べられます。


メニュー


麺線

モツ入りの麺線です。

にんにくとパクチーが効いてて美味しいです。ラブラブラブ

さすが人気店だけあります。


【丁記蚵仔麺線】


Googleで偶然見つけた麺線屋です。


メニュー


綜合麺線

牡蠣とモツが入っています。

ン?ちょっと甘い⁈まろやかな麺線でこれも美味しいです。ニコニコニコニコニコニコ


【老哥水煎包 南京東路店】


ホテルのすぐそばにあったので、ついでに食べてみました。


メニュー


麺線

大きくて柔らかいモツがゴロゴロ入っています。

一番鰹節の出汁が効いていました。

めっちゃ美味し〜い。爆笑爆笑爆笑

まったく期待していなかったのですが、私好みで大正解でした♪

もうこの店でいいや!って感じです。


小サイズとはいえ、三杯食べてお腹いっぱい。

大満足でした。


支払いは、どのお店も現金でした。