のどの痛みや風邪予防にマヌカハニースプレー |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

こんにちは!

 

アーユルヴェーダサロンサラスワティの星野です。

 

 

 

先日疲れからか唾を飲み込む時にのどに違和感があり

しばらくしたら痛みが出て来て

 

どうやらのどが腫れてきたようでした。

普段あまり風邪はひかないのですが

初期の風邪の様な症状で・・・

 

そういえば夕方から頭も痛くなってきていたんだ

 

酷くなると嫌だな~

と思い

寝る前にマヌカハニーとカモミールのスプレー

吹きかけて就寝ました。

 

朝起きてみると唾を飲み込むのに痛みが良くなっているビックリマーク

 

マヌカハニーは殺菌作用があって良い!

 

とは知っていましたが

こんなに即効性があり効果が期待できるとは

思ってもみなかったので感動でした。

 

朝にもう一度吹きかけて

プロポリスのど飴があったので

それを1個舐めたらのどの違和感は完全に治ってしまいました。

 

酷くなるとこんな時期だし嫌だな~

と心配しましたが早目の対処が良かったのだと思います。

 

もちろん十分な休息も取りましたよ。

翌日オイルマッサージも念入りに行ったのも

良かったのだと思います合格

 

このスプレー、普段は

寝る前に口内環境をよくするために使っていました。

 

喉のトラブル予防や口腔内の乾燥予防に効果的です。

オーガニック食品で妊婦さんや2歳以上のお子様にも

安心して毎日の喉ケアにお使いいただけます。

 

とパッケージに記載してあります。

 

マヌカハニーの他にも

 

アロエベラエキスやハチミツ、プロポリス、有機オレンジ、カミツレ

など体に良さそうな成分が沢山入っています。

 

口コミを見てみると

 

使用してから風邪ひかなくなった!

喉がイガイガするので使用したら翌日には治った

人込みやうがいのできない時に使用できて良い

 

 

のどのトラブルに効果的で

即効性もあるとのコメントが多かったです。

 

この時期乾燥が気になったり

コロナ禍で毎日の体調管理にも役立つので

手元にあると安心です。

 

小さい容器なので持ち運びにも

邪魔にならないのでお勧めですラブラブ

 

 


ミント味とオレンジ味があります。

私はたかくら新産業さんで知りました。