今年1年お世話になりました。 |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

こんにちは!

 

アーユルヴェーダサロンサラスワティの星野です。

 

昨夜から降った雪は思ったほど積もらず

今も晴天で雪も解けてきています。

 

今年はコロナで始まりコロナで閉じる様な1年でしたが

皆様はどんな1年だったでしょうか?

 

私は今年も元日から孫が発熱!

という幕開けで始まりました。

 

幸い大病には至りませんでしたが

その後も娘夫婦が風邪を引いたりで

SOSがかかったり

 

父の死を体験したり

8月の新盆が終わると少しはゆとりが出てきたのですが

 

その後もこまごまと色々なことがありましたが

周りの方々に助けられ

何とか穏やかな気持ちで

2020年を終えることが出来そうです。

 

支えてくださった方々に本当に感謝いたします。

 

コロナ禍でもサロンに通ってくださった方々

ありがとうございました。

 

この変化の時代に

色々なエゴやネガティブな感情や

出来事が起こるかと思いますが

 

慌てず、真摯に向き合い問題を解決し

この荒波を乗り越えて行ってもらいたいと思います。

 

この混乱の時代

天変地異の様なことが起きていますが

今しばしこに様な状態が続くようです

 

何が起きてもあわてないように

心と体を整えておくことがより大切になってきます

 

自分はどう生きたいのか?

より本質で生きることが求められて生きます

 

1人で乗り越えずに苦しい時は

周りに応援を求めることをお勧めします

 

より調和が求められるでしょう

 

皆様が心穏やかに新年を迎えられることを

祈っております。

 

また来年もよろしくお願いいたします。