不安という思い込みを手放す |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

こんにちは!

 

アーユルヴェーダサロンサラスワティの星野です。

 

ご無沙汰していました。

ちょっと疲れが出て少しゆっくり過ごしていました。

 

11月が誕生日なのですが

誕生日の月はゆっくり過ごした方が良いと

田口ランディさんがTwitterでおっしゃっていたので

 

意識してゆっくり過ごすようにしていました。



 

さて本題に

 

不安という思い込みを手放す

 

あなたが純粋な状態

愛の状態であれば

必要なものが

必要な時に

必要なだけ手に入る

 

様にできています。

だから不安や心配はいらないのです。

 

不安という感情は

こうなったらどうしよう?

また、こうならなかったらどうしよう?

 

過去の失敗や上手くいかなかったことと照らし合わせて

またそうなるのではないか?

 

というネガティブな思い込みから来ています。

 

そうです。思い込みなのです。

 

物事に対してきちんとやるべきことをしていれば

不安や心配などのネガティブな感情は手放し

 

後はなるようになる

 

自分を信じましょう!

 

もしそのことが成就しないのであれば

もしかしたらやり方や選択が違ったのかもしれません

そしたらまたやり直せばよいし

 

もしかしたら

今はその時期ではないのかもしれません

そしたら焦らずやるべきことをやりながら

時が熟すのを待ちましょう!

 

必要なものは

必要な時に

必要なだけ手に入るのだから

 

 

内なる子供とコミュニケーションを取りなさい。

内なる子供がどのように感じているか聞いてみましょう。