オイルマッサージをすると掃除がしたくなる♪ |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

こんにちは!

 

アーユルヴェーダサロンサラスワティの星野です。

 

大雨以来大分涼しくなりました。

朝はホント涼しいラブラブ

 

冷蔵庫が壊れて新しい冷蔵庫が予想より

大分小さくて最初はどうなることかと心配しましたが

案外慣れてみると快適です。

 

先日、自分のメンテナンスでオイルマッサージを受けましたニコニコ

 

その翌日、体がデトックスされたためか?

色々なとことろの汚れが気になり

プチ大掃除となりました音譜

 

今まで捨てられなかったものもどんどん捨てて

丁度例倉庫が壊れて冷蔵庫の中の整理をしていたので

また、冷蔵庫が小さくなったので

今までのようにやたらと冷蔵庫や冷凍庫に入れておけず

丁度良いタイミングだったのかもしれません

 

賞味期限切れているものやいらないものが結構あって

 

自分にとって本当に必要なものは何なのか?

 

 

と考える良い機会となり
買い物も良く考えて購入するようになりました。

 

冷蔵庫が大きい時は沢山買い込み

そして食べずに賞味期限が切れて捨てる!

 

ということが結構あったので

なんだか生活がすっきりしたよう感じます合格

 

 

 

そしてオイルマッサージですが

 

アーユルヴェーダのオイルマッサージは

たっぷりのオイルを使って全身マッサージして

そのあとは発汗ドームで沢山汗をかきます汗

 

 

毛穴から入ったオイルは

皮下組織を介して体内へ吸収されて体内毒素を

細胞や組織から溶かしだしていきます。

 

そして、マッサージの刺激により流れが良くなった

リンパ液が細胞間を巡りながら老廃物を集めて

 

一部は腎臓から尿として排出され

一部は肝臓で解毒され

残りは便や汗としては意外へ排出されます

 

そのためオイルマッサージ後に発汗ドームで汗をかいて

また沢山の尿が出てデトックスされるという訳です。

 

その結果

体も心も癒され整ったのを実感できます

 

そして私の場合は大体、翌日に掃除がしたくなるのです。

 

体の中も環境も綺麗になり整う

って一石二鳥ではないですか!?

 

なかなか物が捨てられない!

部屋がかたずかない!

断捨離したいけどいらないものがあふれている!

 

身体も重くてだるい!

気持ちもすっきりしない!

 

という方はマッサージ受けてみてはいかがでしょう?