かんざん市、暑い中お越しくださりありがとうございました |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

こんにちは!

 

アーユルヴェーダサロンサラスワティの星野です。

昨日はとんで暑さで沼田も34℃まで上がっていました。

前橋は38℃・・・

熊谷は41℃とか・・ガーン

ここ何日も雨が降らないせいか熱帯化していますね

それでも沼田は朝晩は涼しいので何とかエアコンなしで眠れています

 

一昨日はかんざん市でした

猛暑の中のイベントなので心配していましたが

無事に終了いたしました

参加くださった皆様、ありがとうございましたニコニコ

 

例年、宿の客室をお借りしていましたが

今年は初めて野外での出店となり、少々の不安がありましたが

主催者の小倉さんが涼しい場所を提供してくださったので

心地良い風が吹き、お客様と楽しい時間を過ごすことが出来ました

 








今回は

体質診断とヘッドマッサージをしました

暑い時期なのでピッタという火の質が乱れる時期で

頭にも熱がこもりやすく頭痛や肩こりが起きやすいので

クールダウンしてもらおうと思い

ココナッツオイルとペパーミントオイルで

ヘッドマッサージにしてみました

 

体質診断は皆さん興味があるようでした

皆さんの体質診断をしていますと

この暑い時期のためか、水分を沢山摂取されているのですが

やはり氷入りで飲まれている方が多く

そのため消化力が弱くなっている方が結構いらっしゃいました

 

夏は冬より消化力が落ちるので

冷たい物、辛い物、油ものを沢山とると

消化が追いついていかなくて

夏バテ気味になりますので食べるものも気を付けて

自分の消化力に見合った食品を取り入れてくださいね~

 

かんざん市は今年で9回目

地元の方はもちろん県外からもたくさんいらっしゃいます

今回も、埼玉からいらっしゃた方がマッサージを受けてくださいました

他にも

桐生や高崎、前橋と遠方からのお客様も来てくださいましたよ~

その中で、3年前にも体質診断を受けてくださった方が

また来てくださいまして

何度も来てくださって嬉しいです~

 

 

ヘッドマッサージも5~10分と短時間の施術なのですが

それでも効果は充分実感していただけたようで

施術後は一緒に来たお友達やお母さんから

 

なんだか顔色や表情が良くなったよ~

 

と言われ

 

頬に赤味がでて柔らかい表情になっていましたラブラブ

 

なんといってもイベントは短時間でのかかわりになってしまい

ゆっくり話が出来なくて残念

遠方の方も是非サロンでゆっくり施術を体験していただきたいです

 

 

今回は出展者さんとの懇親会が開催前に開かれ

初めて参加させていただきました。

かんざんさんの美味しいお昼ご飯で

皆様と事前に交流が出来て楽しかったです。

 

当日もテント張りや荷物の運搬を

手伝っていただきとても助かりました。

ありがとうございましたニコニコ

 

私が購入したのは

ひなたパンさんのぱんです。

栗やナッツが入っていておいしかった~

娘に見せたら

ラピュタに出てきそうなパンだね~って

 


それから

Vanagon cafeさんのナッツ入りのケーキを

お友達が差し入れてくれました。

ナッツがたくさん入っていてずっしり重く私好みの味

甘味も控えめで美味しかったです合格

 


お昼は水上にある、スミカリビングさんのお弁当を

あらかじめ予約しておいて食べたのですが

玄米ご飯と体に優しいおかずで

これも美味しくいただきました。

 写真撮るの忘れた💦


今回は用事で来られなかった方

来年是非お越しくださいね~ラブラブ

 

充実した1日でした~音譜

 


帰宅してから

娘たちがきて夕食を一緒に食べて川場の花火を見たのでした

車の中で綺麗にみられる、絶景スポットを発見!

天気も良かったので綺麗な花火でしたよ~

来年も見よう音譜

 


今日も暑くなる様ですので

水分補給と休憩をこまめにとりながら

無理せずお過ごしくださいね~ラブラブ

 

 


他の出店者さんの様子