年を重ねること |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

こんにちは!

 

アーユルヴェーダサロンサラスワティの星野ですニコニコ

爽やかな秋晴れですね~

木々も色ずき紅葉の季節になりました

皆様は

食欲の秋でしょうか?それとも

行楽の秋でしょうか?

 

私ごとではありますが、

昨日誕生日を迎え色々な方々にお祝いのメッセージを頂きました。

ありがとうございましたラブラブ!

毎年思うのですが

誕生日というのはいかにたくさんの方々に支えられているのかを

実感し感謝する日なんだなと改めて感じていますラブラブ

 

11月1日は母の誕生日で2日が私の誕生日ということで

去年から母と誕生日を祝うことをしております。

 

仕事人間の母とは今まで2人で旅行もしたことがなかったので

意識して出かけるようにしています。

 

今年は泊りで出かけることにしました。

母にどこに行きたいか?と聞くと

東京で働く孫に会いに行きたいと・・・

4月から六本木のお寿司屋さんで働き始めた私の甥っ子

そこでお寿司を食べたいのだとか・・・音譜

 

甥に話すと、まだ修行中でお客様には握らせてもらっていないから

もう少ししてから来た方が良い・・・

と言われたのですが、高齢な母はいついけなくなるかわからないので

それでもいいから行く!

とのことで行くことになりました新幹線

 

比較的空いている時間帯を選んで行ってみました。

丁度タイミングよくお客様が途切れたことろで

私たちだけでした。

 

お店の方はとても親切で、カウンターに私たちを座らせて

特別に甥っ子に握らせてくれたのです。

 

どれも新鮮なネタで美味しかったのですが、

脂ののったマグロが特に美味しくて

舌の上でとろけるようでした合格

 

東京なんて日帰りで帰れるしそんな特別なところではありませんが

群馬の田舎に住む母にとっては大都会!

孫の元気で働く姿が見られて安心したり感激したりで

帰りには涙ぐんでおりました。

 

連れてこられて良かった~ニコニコ

 

私たちが帰るころには、お店が込み始めて来て

ホントにタイミングが良かったです。

お店の方々も皆様親切でとても気持ちの良い

誕生日を過ごせたのでしたベル

 

六本木ヒルズの展望台を眺め

ホテルにチェックインすると

ホテルの都合でワンランクグレードの良いお部屋に変わっていました。

そして、部屋番号を見るとなんと・・・・

 

1102

私の誕生日 

これって偶然?

 

なんだか神様にも祝福されているようで嬉しくなりましたキラキラ

 

品川の駅近くのホテルに泊まり

翌日はアクアパーク品川に母を連れて行きました。

歩くのは大変なので車いすで館内を回り

 

水族館の中の海の生き物たちを眺め

イルカのショーやアシカのショーを見て

結構楽しんでいましたうお座

 

東京は駅中だけでもかなり歩くので

疲れたようですが、楽しい東京見物が出来て満足してくれたようです。

 

ですが、次は草津あたりにしようね~

と母の口からポロリガーン

 

やっぱり疲れたよね~あせる

 

でも親孝行ができて私は満足です。

 

親孝行したいときには親はなし

と言いますが、親が元気で動けるうちに

後悔のない様孝行したいと思いますラブラブ

 

 

今年は色々変化の年で、突発的に予定が入ったりお葬式が出来たり

また、自己の内面と向き合うことをせざろう得なくなり

行動を制限したりなど・・・

そのため予定通りに事が進まず

予定していた催しにも参加できなかったり、

と周りの方々にご迷惑をおかけしていましたしょぼん

 

そして、ブログの更新も思うようにできず

もう今年も残すところあと2か月となってしまいましたあせる

 

誕生日は特別という訳ではないのですが

この1年をどんな年にしていこうか?

それはこれからの人生をどのような人生にして行くかの

大事な1年になります。

 

なるべくシンプルに、不必要なものや感情を手放し

自分や家族、友人やご縁のある方々を大切にし

感謝の気持ちを忘れずに

日々穏やかな気持ちで毎日を送る

そして、自分の本質で生きていく合格

 

そんなこと心がけて生活していきたいと思っていますビックリマーク

 

未熟な私ですが、これからもよろしくお願いいたしますラブラブ

 

{14153A88-41A0-4417-8596-92490C118B4D}

 六本木ヒルズからの東京タワー