ご無沙汰しておりました! |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

こんにちはビックリマーク


アーユルヴェーダサロンサラスワティの星野ですニコニコ



そしてだいぶ暖かくなってきましたね

沼田も桜の花が咲き始めてきましたブーケ2

ですが

暖かかったり寒かったりと気温の変化が激しくて

皆さまは体調を崩されたりはしていませんか!?


だいぶご無沙汰となってしまったのですが

この間何をしていたかといいますと


自分を見つめ直す作業をしておりました。

今回は課題が沢山きまして

思いのほか長期となってしまいましたあせる


今まで夢中でやってきたことが

ここに来て、これでよかったのかな?

私は何のために、サロンをやり始めたのか?

など、色々な思いが出てきました。


なかなか整理がつかないため少し動きを制限して

自分と向き合う作業をしてみました。


不安やエゴで行動してしまっていること

人がやっているから、または人から勧められたからやっていること

本当にそれらのことは自分がやりたかったことなのか?


楽しくできているのか?

やらねば・・・

こうしなければ・・・で行っていないか?


いるものといらないもの・・・

手放したほいうが良いもの・・・

深めたほうが良いもの・・・


などなど

色々が見えてきました


とにかくこうしなければ・・・

こうあらねば・・・的な考えが多く

本当に自分がどうしたいのかがきちんと分かっていないこと


アーユルヴェーダでいう自己の本質と触れ合っていない

軸が定まっていないという感じ

そこからずれるとエネルギーが沸いてこないんですねガーン


また

頑張れ頑張れと

ストイックに自分に負荷をけかけすぎて

苦しくなっていたこと・・・

エネルギー切れの状態あせる


私たちの魂はエネルギーなので魂は病気にはならないが

エネルギーは減ったりするので充電が必要

そして、人を癒すためには自分も癒していかないと

枯渇してしまいますハートブレイク



丁度そんな時にメルマガで参考になる記事を見つけましたメモ

岡崎美幸さんのメルマガです。


3年目の別れ道というタイトルで


サロン経営をしていると何度か分かれ道に立たされる時があるそうです


「現状維持か飛躍か」の分かれ道


どうして今までやってこれらたのか?

自分の出来たこととできなかったこと

自分の強み

本当にやりたいこと


などを振り返って

必要なものとそうでないものを選択していく


この時期をなんとなく過ごすのか

きちんと向き合っていくのか

変化の時

とても大切な時期とのこと



今までのやり方に違和感を感じたときは変わりどき。

その時期は人によるので必ずしも3年ではないそうです


なんだかすごく腑に落ちましたラブラブ



この3月でお陰さまで

アーユルヴェーダサロンを始めて

2年が経過いたしました。


たくさんのお客様がサロンに来てくださいました

遠方から毎月通ってくださったり

お友達やご家族を紹介してくださったり


体調がよくなった

サロンに来るのが楽しみ

アーユルヴェーダの講座も楽しい


と嬉しい声も頂き励みになりました


嬉しいこと楽しいこと勉強になることも沢山ありました音譜


この間たくさんの方々に支えられてこうしてやってこれらたんだな~

と改めて実感しております。

お客様や友人、知人の皆さま本当にありがとうございますラブラブ


今までは直感と勢いで走り抜けてきましたが

ここで一旦いろいろを見直す時なのでしょうねビックリマーク


サロンも人生も・・・


まだまだ自己の探求は続きますが


お客様に喜んでいただける様、

自分自身を整えて

3年目を楽しく進んでいきたいと思いますので

これからもよろしくお願いいたしますニコニコ



ブログの更新がないため心配して声をかけてくださったり

迷走している私を励ましたり、共感してくださったり

アドバイスを下さったり色々ありがとうございましたニコニコ



なんだかまたまらない文になってしまいました

最後まで読んでいただきありがとうございました合格


{AC4EC9B8-BC25-4ACC-B8CE-AC0038B1ECE6}
沼田は桜の開花状況はこんなかんじです。
{6E7CA221-1DAD-4310-8E72-E7B5C7F6C517}