じっくり学ぶアーユルヴェーダ講座のお誘い♫ |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

こんにちはビックリマーク

アーユルヴェーダサロンサラスワティの星野ですニコニコ


やっと雪が溶けたと思ったら、また雪が降り始めてきました雪

それもかなりの勢いで・・・

明日朝どうなっているんだろう?

もはや恐怖でしかないです雪の結晶



さて気を取り直して音譜


先週アルゴさんでアーユルヴェーダの基礎講座を

開催させていただきまして

2016年の1月をアーユルヴェーダ講座で始めることができました。



去年は基礎講座を受けた方から

もっとアーユルヴェーダを深く学びたい!

というご要望を頂いたため

1年かけてアーユルヴェーダを深く学んでいただきました。


そして、今回も丁度1月に基礎講座を開催させて頂いたので

参加してくださった方へ

じっくり学ぶアーユルヴェーダ講座のお誘いをさせていただきましたメモ


早速参加希望してくださる方がいらっしゃって日程が決まりました。

まだまだ参加者を募集しておりますので

アーユルヴェーダをじっくり学んでみたい方は

是非ご参加くださいラブラブ


今回のアルゴさんでの講座は、雪のため

参加できなかった方が結構いらっしゃいました雪の結晶

そのため2月にも基礎講座の開催も日程調整しております。

基礎講座のご参加希望の方はご連絡ください携帯




講座の内容はこんな感じですベル



以下アルゴさんでお知らせした

アーユルヴェーダ講座のお誘い文になります音譜



アーユルヴェーダ基礎講座を学んでアーユルヴェーダのことが

少し理解出来たのではないでしょうか?


アーユルヴェーダの健康の定義は

心と体、五感と魂の調和がとれた状態をいいます。


体の健康は勿論ですが、心と魂の健康ってどうして行ったら良いの?

その健康法をもっと深く知りたい方。

これら4つの調和をとって、質の高い健康法をじっくりと時間をかけて

学んで行きませんか?


サラスワティでは、今回の基礎講座に加えて

1年かけて以下の内容を学んで行きます。


1、アーユルヴェーダの由来

2、宇宙創世理論、毒素はなぜ溜まるのか?消化力とは?

3、食事療法(タイプに合った食事の取り方を学びます)

4、アーユルヴェーダクッキング(ギーやインド粥、体を滋養する飲み物など)

5、サブドーシャ(3つのドーシャをさらに細かく学び、理解を深めます)

6、オイルマッサージ(簡単に出来るオイルマッサージ方法を学びます)

7、呼吸法(呼吸は心をコントロールします。その方法を学び実践していきます)

8、ヨガ、瞑想(瞑想は深い意識、潜在意識をコントロールします。瞑想方法を学びます)

9、ホームレメディ(スパイス類等で症状を抑える方法を学びます)

10、産科・小児科学(産前から16歳までの、生活方法と子育て方法を学びます)


(基礎講座を受講されてからですとより理解が深まります。内容により単発受講も可能です



去年1年間学んだ方からはこんな感想をいただきました。


アーユルヴェーダの講義を受けてきて、「生涯学び続けたいものに出会えた」

という思いでいます。

自分のドーシャを知り、適した食品や生活の方法を学ぶことで

巷に溢れている流行りの健康法に惑わされることなく

落ち着いた気持ちでいます。

講座の内容は毎回濃く、全部を理解することは難しいですが

少しづつ日常の生活に取り入れ実践したり、考え方が変化したりすることによって

心も体も本来の健康な状態に少しづつ近づいていっているように感じています音譜




この様に、参加してくださった方は生活に変化が出てきています。


じっくりとアーユルヴェーダの健康法を学び実践し

また、時間をかけて自分を見つめ直すことで、

本来のリラックスした自然と調和する生活を味わってみませんか?


きっと本当の自分とつながることができ、

喜びに満ちた幸福感が得られることと思います。



場所:アーユルヴェーダサロンサラスワティ

所要時間:2時間半

日時:2月16日火曜日  13:30~

   2月の日曜日 日にちはまだ未定です(火曜と日曜は同じ内容です)

料金:3500円


以上となっております。


ご興味のある方は気軽にご相談くださいラブラブ

連絡お待ちしておりますベル


携帯連絡先:星野

090-2674-5559


{1915F9EE-3303-47AB-9099-0F107F98E085:01}