金魚 |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

4,5日前からうちの金魚の具合が良くないしょぼん


我が家には金魚が4匹いる。


5年ほど前に、甥っ子たちがお祭りで買ってきた金魚


当初、10匹は居たがだんだん死んでしまって最後に残ったのが今の4匹


その中の1匹が、気がついたときには動かなくなっていた


もう死んじゃったかと思って、土に埋めてやろうと思うと


「やめてくれ~」と言う感じで動き出す叫び


そんなことをして4,5日経った昨日、金魚鉢を掃除してみた


そして、死にそうな1匹だけ別の容器に入れて、


ホ・オポノポノのブルーソーラーウォーターとビーワンのお水も入れてみた


それから、愛しているよ、ありがとう、許してください、ごめんなさいドキドキ


と言ってみた。なんだか、今の私みたいだなぁなんて思いながら・・・。


一昨日私は職場でのちょっとしたトラブルで、エネルギーを消耗していた


そして、ストレスがかかるとすぐに下痢をして体力的にもヘロへロになる


そんな状態で、締め切りの迫った仕事はなかなか進まず状態で最悪


カウンセリングの先生に相談してアドバイスしていただき元気を取り戻したのです

(内容に関しては後日)


そして、家に帰って金魚ちゃんを見てみると・・・なんと


元気に泳ぎ回っているではないですかアップ


なんだか不思議ですね。


ホ・オポノポノが良かったのかビーワンのお水も良かったのか?


なにより、自分自身が元気になったのが良かったのかもしれない


金魚も飼い主のエネルギーを敏感に感じ取るのですね


これからは、金魚ちゃんにも、自分自身にも愛情を注ぎたいと思いますラブラブ


あいしているよ・・・私

ありがとう・・・わたし