今日もご訪問ありがとうございます。

やわらか整体サロン「armoiseアルモワーズ」代表/子宮ビューティマスターの髙橋啓子です。

先日、久しぶりにベランピングしましたコーヒー


この日淹れたのは、去年出逢った「ほんとうにおいしいコーヒー」さんの珈琲にノンホモミルクを合わせたカフェ・オ・レ。



「ほんとうにおいしいコーヒー」ってストレートで良いですよね?爆笑
↓↓↓
ほんとうにおいしいコーヒー




こちらのコーヒーはInstagramでたまたま見つけて、コーヒーのセミナーに行きたいなぁと思っていたところ、

ナチュラルクリーニングの裕恵先生から「良かったらうちもこのコーヒーだから飲みに来ない?」とお誘いいただき、試飲させてもらったんですラブ

主催やってて良かったわ〜ラブラブ

(先生のお宅、本のまんまでめっちゃ綺麗でした)




Instagramの投稿を拝見した通り、お味もスッキリしていて飲みやすいの!!ラブ




実は私、コーヒーが好きで、香りを嗅ぐととーっても幸せな気持ちになるんですが、飲むと胃がおかしくなって酷い時は吐き気がする時があってゲロー


香りが良くても、飲んだ時の味がなんか違うんですよね〜。香りと合ってないというか…



どんなに有名なお店やカフェでも、カフェラテでも、アドレナリン注射を打った時みたいに心臓が「ドクンッ!!!」ってなり、めちゃくちゃ頭が冴えますびっくり



カフェインは交感神経を刺激するので当たり前なのですが、(これってエナジードリンクと一緒だよなぁ)と思っています。


※エナジードリンクはカフェイン量が多過ぎるので飲むのはオススメしません。心臓に負担がかかり過ぎるんですね。アメリカとか亡くなってる子供もいるし。

交感神経スイッチが入ると血管が収縮して血液の流れを悪くしますから、白髪が増えるという声もありますww



話を戻して、裕恵先生のお宅でいただいたコーヒーは胃の不調もなく、「ドクンッ!」という感覚も全くなく、ただただ美味しくいただいてきました。

何年振りだろう〜ラブコーヒー



ありがたいことに、帰りにコーヒー豆を1パックいただいたので早速旦那さんに淹れてあげたら「美味しい」って言ってくれたので、定期購入することに。



なぜ、こちらのコーヒーが美味しくて身体に優しいかというと、コーヒー豆ってブラジルとか暑い国から船で運ばれてきますが、その時に少なからずカビが生えるのだそう。


そりゃそうですよね。

何日も暑くて風通しの悪い中、麻袋に入れっぱなしで船底に積んでるんですからガーン


ほとんどのコーヒーメーカーさんは、着いた豆を洗いもせずホコリがついたまますぐに大きな焙煎機に入れるそうです。


なぜ洗わないのか??

それは、汚水処理場が必要になって大量の水も必要になってコストがかかるからです。


消費者としては、コストがかかってもやって欲しいところですよねあせるあせる



そのカビやホコリがついた豆をそのまま焙煎するんですから、不調を感じるのは当たり前ですよねガーン




「ほんとうにおいしいコーヒー」さんでは、届いたコーヒー豆を50度洗いで洗ってから、一つずつ丁寧に選別しています。

画像はInstagramからお借りしました


↑見て!!汚い!!ゲッソリ

これを一緒に飲んでたんだから、そりゃ胃がおかしくなるわけだ。


お野菜だって調理の前に洗うし、なんだったら農薬落としだってやるのに、コーヒー豆は洗っていなかったなんて!!!ビックリというかガッカリですよねショボーン



欠けたり虫食いで穴がが空いている豆ははじくそうですが、それは焙煎すると満遍なく火が入らないからだそうです。

コーヒーを注文すると、カビた豆や欠けてはじかれた豆も参考にと同梱されています



欠けた部分は焦げるけど、中は生焼けだったりするので、丁寧に一つずつ選別されています。

ありがたいピンクハート



定期購入して届いたコーヒー豆。一袋40gです。


様々な産地のものが入っています。


お値段は40g×6袋 4300円、200g×2 6800円です。定期購入だともっとお安く買うことができます。



40gの粉を入れてお湯は大体300mlくらい。

1分半で注ぎ切ります。


一度に抽出するのは100ml。


2煎目まで取れますが、やはり香りは1煎目の方が素晴らしいです。


このまま飲むわけではなく、これは40gの豆から抽出した濃い原液なので、こちらを好みの濃さになるようにお湯で割っていただきます。


(本当は昔はこうやってコーヒーを飲んでいたそうです)


うちでは1煎目をお湯で好みに割って、2煎目をミルクで割っていただいていますニコニコ 




コーヒー豆40gで200mlしか取れないって、最初はコスパ大丈夫!?って思いましたが、一袋650円くらいでそこから8〜10杯くらい取れるので一杯分65〜81円なりコーヒー


これで美味しくて安心安全が買えるなら全然高くないです音譜音譜




保存は上のカップにミツロウラップをして、冷蔵庫に入れてます。1週間は日持ちしますよ。


ちなみに、コーヒー豆も大抵のところは冷蔵庫保存ですが、こちらのは常温で大丈夫グッド!


なぜなら、欠けたり穴が空いた豆は中が生焼けになるので冷蔵庫で保存しないと悪くなってしまいますが、こちらのものはそれらを丁寧に取り除いて満遍なく中まで炭化しているので常温でも大丈夫なんですラブラブラブラブ



こういう処理って当たり前に行われていると思ったんですが、そうではなかったんですね〜。



私はこのコーヒーを知ってから、他の人が「あそこのコーヒー美味しいよ」って言うのを聞くと、どんなに有名店でも(へぇーーうーん)って思っていますww


いくらオーガニックコーヒーと言われても、その豆って洗ってる?って聞きたいww


洗ってるかどうか、聞いた方が良いですよホントに!!



そういえば、心臓がドキドキしないということは、カフェイン量もかなり低くなっていると思うんです。

全てがちゃんと炭化してるからなのか?理由は分かりませんが。 




皆さんはコーヒーを飲むと不調を感じたりしませんか?


そんな人は是非、「ほんとうにおいしいコーヒー」を試してみてくださいね。



女子の心も身体もまるっとケアする整体師
髙橋啓子でした口紅
 
  ♡心・身体・魂を癒やす  やわらか整体サロン armoise(アルモワーズ)♡
 
【住所】 東京都練馬区中村北 (西武池袋線中村橋駅より徒歩6分)

 

【定休日】 日曜・月曜

 

【営業時間】 10時~19時

 

冷え性・不妊・妊活・ベビ待ち・生理不順・生理痛・PMS・月経前症候群・子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣チョコレート嚢腫・子宮ガン・異形成・子宮腺筋症・多嚢胞性卵巣症候群・PCOS・肩こり・腰痛・腰椎椎間板ヘルニア・食事療法・よもぎ蒸し・オステオパシー

 

【持ち物・施術時の注意】

 ・お着替えはございませんので、動きやすい格好などお持ちいただくか、お越しいただいた格好での施術となります

 

注意強い刺激のある施術ではありませんが、フリルやレースなど繊細な生地のお洋服で施術を受けられた際に、万が一破損するようなことがありましても、責任は負いかねますのでご了承ください

 
・ワンピースやスカートでお越しの際は、動きやすいパンツ(ジャージ等)をお持ちください
 
・よもぎ蒸しで汗をかいてお化粧が落ちる場合がございますので、気になる方はお化粧道具をお持ちください
 
・生理中はよもぎ蒸しにお入りいただくことができませんので、その際は早めにご連絡ください

 香水楽天で買える  啓子の愛用品を

楽天ROOMにまとめていますアイシャドウ

↓↓↓


髙橋啓子のInstagramはこちら
フォローもいいねも大歓迎です音譜音譜
■メニュー・料金
 
※出張講座のリクエストも随時受付しております。お問い合わせくださいませ。

 

■お問い合わせ

hemiunu09☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてお送りください)

 

PCメールアドレスからお申込みください。

携帯メールですとトラブルの原因になり、届かない場合があります。

やむを得ず携帯アドレスをご使用の場合は受信設定をご確認ください。

 

通常、24時間以内に確認させていただいておりますが、それ以降でメールがこない場合は、受信設定を確認後に再度お送りいただくか、SMS(09036463120)LINE(ID:osteopath.keiko)へお送りください。

 

・お名前(フルネーム)

・電話番号

・ご紹介者様(いらっしゃる場合)

を必ず入れて頂きますようお願い致します。