今日もご訪問ありがとうございます。

 
やわらか整体サロン「armoiseアルモワーズ」代表/子宮ビューティマスターの髙橋啓子です。
 
 
先週は5日間、みっちみちの濃ゆい
超有意義な時間を
仙台で過ごさせていただき満腹で帰りました!!!wwウシシ
 
 
今回の大津先生のお話会も
雨の中、20名以上の方々にご参加いただき
本当にありがとうございましたラブラブ
 
 
毎回ですが、皆さんの笑顔やお帰りの際のキラッキラの瞳に感動して、私の魂が喜ぶのが分かるんですえーん
 
 
だからやめられな〜い!!!ww
 
 
今回は汚れを身体に溜めない体操と呼吸法からスタート!!!
 
上差しこちらはインナーマッスルを鍛える体操。
息をゆ〜っくり長く吐きながら手を上にあげていきます。上げきった時に手の甲同士を合わせて、更に上に伸びる〜伸びる〜。息は吐いて吐いて〜。
 
 
上差し上げた腕を肩の高さまで下ろします。その時の呼吸は、上げる時と逆に早くスッと息を吸います。


(もの凄く細かいことを言うなら、この時の呼吸は舌を上顎の歯と歯茎の間に軽く当てるそうです。


私は4年前から太極拳をやってるんですが、その時も常に舌先をこの位置に置くので、教えて頂いた時にビックリ!!

舌ってね、ここが本来の正しい位置なんですよ。

先生はいつも誰かから習うのではなく、インスピレーションで降りてくるんですよ。凄いですよね〜。)
 

 
この、腕を上げながら息を長〜く吐き、下ろしながらスッと息を吸う動作を何回か繰り返すと、どんどん腰が伸びていくのが分かります。
 
腰が伸びると背中が伸びます。

背中が伸びると胸が開くので、いつも猫背で前屈みになってしまう方にはピッタリの体操ですよニコニコ音譜
 
 
腕を上げていく時も、体幹が伸びるのを意識しながら行いますが、どこかを伸ばす時は必ず息は吐いてくださいね。←吸いながら前屈できないでしょ?ww
 
以外と間違えて教えてしまう人も多いポイントなのですが、大津先生は誰に習うわけでもなく知っているんですよね〜。

宇宙の智慧ですねキラキラ
 
 


インナーマッスルが鍛えられると、姿勢が良くなったり腰痛が緩和されるだけではなく、自分の中心、つまり自分の軸がしっかりしてくるので、文字通り自分軸で生きることができるようになります。


こんなポーズができなくてもインナーマッスルが鍛えられるのは嬉しいですねべーっだ!



 
 
「運動は運を動かす」とはよく言ったもので、
ネガティブな想いや否定的な想いを溜め込んだ肉体のままでは、「こうなりたい!」と思っても、なかなか思い通りの結果を手にすることはできませんガーン
 
 
そのためにも、普段から軽い運動を心がけて血液の巡りを良くし、氣の巡りを良くしておけば、物事がスムーズに運んでしまうのも、何となく理解できますよねニコニコ音譜
 
 
 
肉体は魂の協力者である。
 
 
私たちは1人1人肉体を持っています。
 
人生の中で、内側の魂が感じる楽しいこと、ワクワクすることを沢山やっていくには、肉体の協力なしにはやり遂げることができません。
 
いつも働かせてばかりの肉体に
「ごめんね、いつもありがとうねドキドキ
を伝えてあげると細胞の1つ1つがフルフルと振動し始めますよニコニコ
 
 
 
その他の詳しい体操や呼吸法についてはぷりちゃんのブログをご覧くださいね。
 
(最初の部分は後ろで事務作業をしていてちゃんと見れなくてあせるぷりちゃんがアップしたらリンク貼りますね。ごめんなさいガーン)
 
 
 
 
その後はいつもの様に、高い周波数の愛ある言葉を沢山いただきましたキラキラ
 
 
自分が幸せになる言葉を沢山与えること。
 
なぜなら、自分が影響を受けるのは一番自分自身からなんだから。
 
 
皆さんはどんな言葉が思い付きますか?
 
私はちょっと良いことがあると「ラッキー音譜」とか「ついてる〜音譜」とか「どんどん与えられちゃってる音譜」とか言ってますww
 
 
毎日どんどん幸せになっている♬
 
先生から教わった言葉はそのままでも良いし、自分がしっくりくる言葉に変えても大丈夫ですからね
 
思わずニヤリとしてしまう言葉を、是非見つけてくださいねニコニコ
 
 
 
今回も心に響いたのが、
 
 
創り主の一部も創り主!!
 
 
私たちは神さまの一部、てことは創造主の一部なのだから、疑わなければ何でもできちゃう音譜音譜
 
そして、今すでに幸せであることを認めてしまうと、次にどうしたいか考えるようになります。
 
 
前提はすでに幸せで満たされているのだから、もっと幸せに豊かになるために、どう行動するか、私も常に考えていますよ。
 
 
前提をビンボーとか足りない部分にしてしまうと、そちらにフォーカスされるのでなかなか現象化してくれません。(足りないが現象化してしまう汗)
 
そして、今がマイナスだと思っていると、目標は遥か遠くに感じてしまうからモチベーションも上がらないし、自然と身体に力みが出てしまいます。
 
 
なので、問題が発生しても最初から「できない」と決めつけず、ではどうしたらできるのか?を考えることが肯定的な脳の使い方なのかな〜と思いますニコニコ音譜
 
 
 
 
 
皆さんからのご感想を一部ですが、ご紹介させていただきますね乙女のトキメキ
 
「具体的な体操を教えて頂き、毎日やってみたいと思いました。なぜ、明るい自分を作っていかないといけないか、細かく説明してくださって納得できました。料理にも波動が乗るんだ〜びっくりしました。仕事でも料理をするので、気をつけないとと思いました。私はまだたまに気分良くいられない時もあるので、天国周波数心がけます。
皆さんの質問でも学びがあり、参考になりました。」
 
 
「常に明るくポジティブな方を選んでいきたいと思いました。体が固いので、体がやわらかになると、頭がやわらかくなるとのことで、運動をちゃんとしていきたいと思います。自分に幸せを与えることができるのは、自分次第であるということも気付きました。明るく、楽しく生きれるように、自分でスイッチを切りかえていけるようにしたいです。」
 
 
「これまで何度もお話会に参加してきて腑に落ちていたと思っていたことが、実は落ちていなかったことに今回気付きました。自分自身のネガティブな面を発見できてよかったです。その面に気付けたことで、もっともっと幸せになれると思いました!!さらに成長できる自分自身にわくわくです。今回もありがとうございました。」
 
 
「先生の話がとても楽しく聞くことができました。この講座を受けることができて良かったです。体を動かしていないとネガティブになりやすいと先生がおっしゃっていましたが、本当にそうだなと感じました。これからは少しづつでも歩くようにしたいです。これからの子育てについても勉強になりました。」
 
 
「今日お話を聞いて新たな学びがありました。これからの生活にいかしていきたいです。今日の日を与えていただいた妻に感謝です。大津先生のお話の中で再確認することができました。ありがとうございました。」
 
 
「今日お話が始まるまでは、場違いな所に来てしまったと恐くて仕方ありませんでした。でも、いざお話しが始まると、ほっと安心するものがありました。基本にたちかえることが出来ました。また、新しく気付くことが出来ました」
 
 
「私にはありとあらゆる幸せが与えられているという大津先生の言葉にハッとさせられました。辛いとか大変とか思っているのは、自分が作り出しているものと教えていただいたので、今日からそのようなネガティブな感情は捨てることにします。
又、思考が変われば、体が変わるというのは確かにそうだと思います。今から穏やかで澄み切った心で生きていこうと思います。参加させて頂き、本当にありがとうございました。」
 
 
「運を動かす運動の方法は早速実践します。少しやっただけでも気持ち良かったです。すっきりしない時、自分の呼吸が浅いことを自覚していましたが、大津先生のお話でふにおちました。」
 
 
「今日のお話を聞いて、高い部分の自分を早く自分で認めること。善悪のジャッジを早くやめる。自分に素直につまらない意地を早く捨てる。早くネガティブな意識を捨て次に進みたいなと思いました。」
 
「今まですっきりしない…だから動けない…と思ってしまっていたところがあったので、体を動かしてインナーマッスルを鍛えて、たまった汚れを出していきたいです。
そして、質の良い細胞を作れる自分になります。体全体の仕組みを教えていただきました。」
 
 
「今回初めて参加させていただきました。赤ちゃんや子供さんの声が聞こえながらセミナーを受けると、穏やかな雰囲気で緊張せず参加できました。ありがとうございました。」
 
 
 
お一人お一人のお顔が浮かんでまたまた感動です〜えーんえーんえーん
 
 
素晴らしいですね!!!キラキラ
 
 
1回目の方も気付きをしっかり受け取っていらっしゃるし、何度も参加されている方も毎回異なる気付きや新たな自分を発見されています。
 
 
 
大津先生のお話はなかなか一度聞いただけでは全てを理解することはできません。
 
でも、回を重ねる毎に先生の言われることが少しずつ腑に落ちて、皆さんの智慧となってこれからの人生に必ず役立ちます。
 
 
 
こうしてご感想を読ませていただくと、
もっと沢山の方々に大津先生のお話を体感して、今よりハッピーを創造して欲しい!!!
 
一緒に創造しちゃおうぜ!!!
 
私のハートにボッメラメラと火がつくんですよねww
 
 
来年から私の新たなmissionが始まるので、そちらもお楽しみに〜ニコニコ音譜
 
 
 
次回は2020年、最初のお話会となります。
 
なんておめでたいっ!!!富士山
 
日時:1/25(土) 13:00〜15:30
 
場所:トークネットホール仙台(仙台市民会館)
 
 
 
新年最初のお話会、ぜひ楽しみにお待ちくださいねニコニコ音譜
 
 
 
 
ぷりちゃん、今日も愛溢れる豊かな時間を
ありがとう〜ラブラブ!ラブラブ
Special thanksドキドキドキドキドキドキ
 
 
 

 

 

女子の心も身体もまるっとケアする整体師

髙橋啓子でした口紅
 
フォローしてね!
 
 

 香水楽天で買える  啓子のオススメ品を

楽天ROOMにまとめていますアイシャドウ
 
こちらをポチッとすると入れます⬇︎⬇︎

 

 

■お問い合わせ

hemiunu09☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてお送りください)

 

PCメールアドレスからお申込みください。

携帯メールですとトラブルの原因になり、届かない場合があります。

やむを得ず携帯アドレスをご使用の場合は受信設定をご確認ください。

 

通常、24時間以内に確認させていただいておりますが、それ以降でメールがこない場合は、受信設定を確認後に再度お送りいただくか、SMS(09036463120)LINE(ID:osteopath.keiko)へお送りください。

 

・お名前(フルネーム)

・電話番号

・ご紹介者様(いらっしゃる場合)

を必ず入れて頂きますようお願い致します。

 

090-3646-3120

(施術中は電話に出られませんのでお名前とご用件をお話しください。折り返しお電話させて頂きます。留守番電話に残っていない場合はお電話することはありません)