幸せのおすそ分け… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

https://www.instagram.com/reel/CxEqMpGuRRp/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==


皆さん、こんにちは❗

生死をかけた酷暑が

やっと終わりをみせてくれてきましたね。

またもや、お久しぶりになってしまいました😅


この夏は、暑さだけでなく

体を動かさなくてはならないことが

続きました。


私の長距離移動と🚗³₃借りた部屋の大掃除💦

母親が脳梗塞、なのに救急車、入院拒否!😵

実家在宅介護のはじまり

それらの手続き

私の腰椎、頸椎椎間板ヘルニアの悪化…

何だかバタバタ、ドタドタ

色々とやる事が重なりました。

いまも尚、進行形ではあります💦


しかしながら、気持ちに焦りや不安はなく

母親は、お迎えが来てもおかしくない年齢

私だって、高齢者に片足突っ込んだ年齢

身体は悪い所だらけ

何かあったとしても、当然です。


以前なら、多分かなりパニクって

イライラしていたと思いますが

この1年とちょっとで、

考え方、意識を見直す機会に恵まれ

どうでもいい…というか

考えても仕方ない…というか

なるようにしかならない…というか

目の前の出来事に、ひとつ、ひとつ

対処していくしかないよね

出来ないことは出来ないし

駄目なら違う方法を考えて

分からないことは、片っぱしから誰かに聞く

それしかないもんね😅


そんな気持ちになっております。

これが、意外と楽でありまして(笑)

開き直ったのか、ヤケクソなのか、、、

自分でも笑ってしまうくらいな感覚を

いま、体感している次第であります。


今日が最期のように生き

死ぬまで地球勉強をして

日々の中に小さな幸せを見つけ

喜び、楽しみ、笑い

たまには悲しみ、怒り💢

地道に魂を磨きつつ

この身体をお返しする日まで

命の炎を灯していけたら…と

思ったりした酷暑の夏でした。


色んなことがあります

色んな人もいます😅

それも当たり前のこと

他人に巻き込まれず

自分をしっかり見つめて

自分の生を全うしようと思います🍀


季節の変わり目には

体調も心も不安定になりますので

どうか、ご自愛くださいますように🤗


🔸今日はこの動画を皆さんにシェアしたく

投稿させて頂きました💕

こんなに楽しそうなワンちゃんたち

私、見たことありません😆

大号泣してしまいました😭

幸せ感だけでなく、生きる希望を貰いました。

幸も負も伝染るそうです

幸せの連鎖を繋げたいですね💞


純粋、素直、優しさ、ありのまま、、、

どこで失ったのでしょう……


皆さんのかけがえのない今日が

たくさんの幸せで溢れますように🕊𓂃 𓈒𓏸◌


ありがとう🍀今日

ありがとう🍀みんな

ありがとう🍀私


✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩


秋空、秋風、すすきの穂