抜歯当日夜~翌日… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

車の震動に耐え
何とか家に帰りつき
麻酔がやんわりきれかかっていました

麻酔と抜歯の衝撃と
緊張と安堵と車の震動と
体と心がクタクタのヨレヨレ
とにかく横になりたいと思いましたが
夕方の抜歯で出血がなかなか止まらない

普通に考えて
午前中に抜いたとして
夜寝るまでには8時間くらいある訳です

抜歯後の注意は
病院で読んできましたが
もっと詳しく知りたいので
スマホで調べました

痛み止めの飲み方
頭を高くして寝る
シャワーにする
飲酒、タバコ、激しい運動は❌
食事の取り方
うがいはしない…等々
色々とあったので実践です

出血がなかなか止まらないので
もう1度ガーゼを噛んで止血しました
抜いた時のダメージが強く
ご飯を食べる気も起きず
麻酔はドンドンきれて
ジワジワと痛みが出てきました

十数年前に抜歯した時は
まだ抗生剤は辛うじて飲めていた時代
ただ掛かり付けの先生と
歯科とで連絡を取り合い
何かあった時には救急車で…
ということにはなっていました
抜歯直後に歯科で痛み止めを飲まされ
その時は普通に抜歯できましたが

今回はそう甘くありません
化学物質過敏症という魔物がいます

痛みも去ることながら
寒気が襲ってきまして
ゾクゾク ブルブル震えがきて
その内熱がガーンと上がってきた様子
頭も痛くなってきて
抜歯した側の顔半分が
腫れてる感じではばったい

横になりたいけど
頭を高くしないといけないから
タオルとか掛け布団を背もたれにして
しかし寒気でガクブル
頭も抜いた後も痛い

漢方薬の抗生剤と言われる
ハイノウサンキュウトウを飲みたいけど
お昼に小さい玄米お握りを1つ食べただけ
お腹はカラッポ
口の中は血の唾液
喉に流れた麻酔液で吐き気もする

痛い
薬飲みたい
でも西洋薬は
後がトンでもないことに
ハイノウサンキュウトウ飲もう

でも口の中が痛いし
気持ち悪いから食べたくない
ゾクゾク ブルブル
早く寝たい
病院クサイからシャワー浴びたい
でも寒い、痛い、体が変

もうずっとこんな感じでした

結局、有機バナナを潰して口へ入れ
ハイノウサンキュウトウをお湯で溶いて
飲みました

時間と共に寒気は悪寒になり
頭痛、痛みと熱っぽさ
熱を測ってみたら37.8度
これは何なんだ…と思いつつ
お風呂にも入れず
痛みと悪寒で身悶えた夜を過ごしました

頭を高くし、頭も冷し
これ以上痛くならないでー
と、祈りながら耐えました

翌朝には痛みも薄らぎ
頭痛も悪寒も無くなり
熱も36.8度と
私にしては高めではありますが
下がってホッとした次第です

今日は体の怠さと
抜歯部分の微妙な痛み
顔半分がボワッっと熱っぽいです
鼻の穴の大きさが違うので
たぶん腫れてるんですね

食事は
レトルトの有機玄米クリームと
無農薬梅干し、無農薬カボチャの煮物
有機豆腐、有機野菜ジュース、有機バナナ
これらを分けてチビチビ食べました

DVDが今日までの貸し出しで
母親の買い物もあったし
亀雄にエサもあげなきゃ!とで
行かざるを得ず💦

今回の麻酔で新しい発見をしました
私の場合はですが
麻酔で過敏性が麻痺するみたいです
2日間ほどですが
化学物質のニオイと反応がありません
全くに近い状態のような感じですが

今日の夜から少しずつ戻ってきてます
病院からの帰り道は反応無しでルンルンです
脇の手術の時にも2日間反応が消えました
ビタミンの栄養点滴で
消えたと思っていましたが、
麻酔が大きく影響していたのかも知れません

過敏症の方は
歯科麻酔での変化は感じませんか?

私だけなのかなぁ💦

しかし不自然な形で作られた痛みは
たちが悪いですね
体にメスを入れたり
弄くったりするのは良くないです

特に歯は怖いですから
安易に治療をするのは要注意です

局所麻酔は危険だと
納得、理解してください
そして夕方の抜歯はダメです💦

抜歯部分にあたるので
防毒マスクができません
これは困りました

夜は空気清浄機が
黄色になったり戻ったり
マンスリーで使っていた清浄機は
ニオイに反応すると
自動で強くなりますが
やはり繰り返して強くなってます

私の体もビリビリしていたので
どこかで誰かが危ないことをしてますね
こんな時間に(*`Д´*)

わたしの体から麻酔が抜けてきた
ということでもありますが
喜ぶべきか
悲しむべきか…

何とも複雑たる心境でございます

こんな時間に
おかしな揮発物質飛ばすんじゃないよ❗
寝る時間だ!
殺す気かっ!

やめろーーー(o・`Д´・o)!!

と思いながら
何とか眠りについたのでした

治癒力が異常に低いので
早く治って欲しい
歯科の在り方と
歯科治療の受け方を
考える抜歯になりました

また1つ勉強しました

暫くは寝たり起きたり
ゴロゴロです
こういう時独り身は楽ですね
自分のことだけに集中できますウインク

ということで
経過報告はまた👋