抜歯当日… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

今晩わ

昨夜は熱が37.8度まで上がり
寒気と頭痛で震えてました

昨日、勢いで
抜歯してしまおうということになり
7ヶ月間根っこの治療を続けていましたが
やっと抜歯することが出来ました

昨日は3時半の予約で
4時過ぎに診察室に入りました
来週の診察日に抜歯して貰いたい…
と、担当医に告げたところ
今日でもいいですよ
僕はいつでもいいんです
カラポンさんがいいって言えば
今日でもいいんです

私の中では来週でしたが
来週までに
また体調がどうなるか分からないし
そこまで言われたら
もう今日でいいか!
って

じゃー抜いちゃいますか!
ってな感じで抜歯決定

血圧、体温測って
10分くらいで終わりますからね
って
先生…嬉しそう

台には次々に抜歯の用意が整い
麻酔薬も…
キシロカインでしたね

先週、麻酔科の先生に
色々話を聞いて貰っていて
"キシロカインで大丈夫でしょう
頑張って抜いて貰ってください"

と励まされ
前日の20日は最愛なるマーの命日で
色々と思い考えた1日でもあり

そんな思いが重なって
抜歯を実行する決断の
背中を押してくれたんだと思います

ずっと体調も良くなかったですが
斜め前の新築も西隣の外壁塗装も終わり
口内炎や目の切開なども
一段落ついた感じだったので
もう昨日しか無かったかも知れません

治療日は、いつも火曜日なんですが
今週は木曜に予約になったのも
抜歯に流れが向かっていたのかも…

麻酔をする前に私の体質を
今一度先生に話しましたが
軽くスルーされまして

"先生!
私は命がけで歯科へ来てるんですからね!
分かってるんですか?
先生に命預けてるんですよ!"
って言ってやりました

先生が何か言ったんだけど
ちょっと思いだせません
そこ大事なんだけど…
ナゼか思い出せない💦

ハィじゃーちょっとチクっとしますよ〜
ハィ!大丈夫ですかぁ〜
あぁ〜いいですょ〜
いい感じです
上手ですょ〜
ハィもうちょっとですからねぇ〜
ハィいいですょ〜
って
麻酔を打ってる間ずっと言ってました

歯を抜く時も
ハィじゃー機械入れますょ〜
大丈夫ですかぁ〜
痛くないですかぁ〜
大丈夫ですかぁ〜
もうすぐですからね〜
痛くないですかぁ〜
って
ずっーと言ってました(笑)

先生の声かけで
気持ちが楽だったみたいです
麻酔の注射で誉められたのは
はじめてです(笑)

ハィ終わりましたよ
頑張りましたねぇ
僕は嬉しいです♪
本当に嬉しいです♪
カラポンさんが
抜歯する気持ちになってくれて
僕は嬉しいです♪

ものスッゴく嬉しそう

どんだけ待ちわびてたんだよ!
って感じ
麻酔科の先生も
口腔外科の先生たちも
気が長いねぇ…って言ってたけど
普通じゃこんなに待ってくれないですよね💦

麻酔を打ってる時も
抜歯中も
終わった後も
動悸、痺れはありませんでした

麻酔液が喉に流れてきた後は
オエッーっとなりました
あと、あの抜く作業の感覚は嫌ですね
ガシガシ ミシミシ グイグイ
精神的ダメージを受けます
あれはどうにかして欲しいですね

お会計して家までの40分
何事もなく帰ってこれました
ただ、車の震動が嫌な感じでした
麻酔が効いているからどうにかなったけど
抜歯して40分運転するのは
あまりヨロシク無いと思います


さて、家に帰ってからどうなったか
その後の話しは
次へつづきます。。。