泣き声がきこえる… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。


犬や猫が泣いてる

鳥達が泣いてる

オタマジャクシや蛙 が
泣いてる

猿や鹿が泣いてる

熊や猪が泣いてる

牛や馬が泣いてる

金魚やメダカが泣いてる

みつ蜂やてんとう虫が泣いてる

蟻やカマキリや蝶々が泣いてる

動物園に置かれている命
殺処分を待つ命が
泣いてる


森や林

空気や水
木や木の実

食べられる物
休める場所

安心できる土地から追いやられて
食べる物もとりあげられて

どんどん汚れていく世界の中

消されていく

私達が住む
ずっとずっと前から
自然と共に生きてきた命

化学物質で汚れきった人間が
どうにかしようなんて、、、


もぅ○○はくだされてる
もっともっと
私達は○を受けるはず

どんぐり1つ食べるために
何日何日もさまよい歩く

蛙やメダカを探して
何日も何日も飛び回る


大してお腹もすいてないのに
コンビニで買う物を探してる

食べ放題で
吐くまで食べ続ける

私達の自由が
大切な物を苦しめてる

沢山の泣き声が

一つの塊になった時、、、


覚悟して生きましょうよね

笑ってる場合じゃないですよ

私達も
水を探して
もがき苦しむ時がくるんです


くるんですよ。。。