○○○気かッ!… | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。


朝から晩まで
ユサユサ揺らして
家 壊れっぞッ!

朝から晩まで
便所にシューシューして
ちゃんと掃除しねーからだよッ!

家の中
合成香料撒き散すから
メダカも金魚も死んぢゃうんだよッ!

家の中
化学薬品ばっかだから
犬猫はもちろん
自分達も体調不良になるんだよ!

強い匂いや化学薬品の使いすぎで
嗅覚、味覚、脳まで○○になって
感じなくなってるんだよ!

霜が降りてる季節に
基礎工事や外壁塗装なんてどうなのさ

グチャグチャになった土掘り返して
湿った壁に塗料塗ってさ

素材が良くなってるし
そういったことにも
対応できるようになって
今やそういう時代ぢゃないんですよ、、、
だってさ

新築やリフォーム
外壁塗装や、様々な工事
農薬、除草剤、柔軟剤
消臭、防虫、漂白剤
煤煙、排ガス、タバコ、野焼き等々

地球上に蔓延する化学物質で
呼吸もできず
生活も生きる場所もできなくなっている人が増加してるのは
何でなの?


こんなもんでいいか
やっときゃいいか

金貰えりゃいいやで
やられちゃ困るんだよッ!

頼む方も
少しは知識つけましょうね

新しいお家には
危険がいっぱい。。。

その消臭
その柔軟剤
その芳香剤
その漂白剤

その匂い
あぁ恐ろしい

楽ばっか考えてると
地獄の扉に
引きずり込まれるよ。。。


みんなが求めてる
スリル満点だよ

さぁ
化学物質過敏症の仲間入り
どうぞお入りくださ~い。。。