オキカエール、ミチガエール! ~ 意外に知らない砂糖のデメリット ②~ | SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

SAORI STYLE 【たった 3ヶ月のシンプル5ステップで『おうち教室開業』を実現】

今までの全ての経験を活かし
そこにたった1つの武器をたし、
オンリーワンを見つけ
オンリーワンポジションにし、
あなただけのオンリーワンストーリーで
あなたにしかできない講座を一緒に作リませんか。

こんにちは。Saori Style です♪

 

 

今日も

 

白砂糖を

 

甘麹(甘酒)に置き換える

 

 

メリットについて…の続きです。

 

 

 

【砂糖のデメリット②】

 

 

 

砂糖をたくさん含んだお菓子・清涼飲料水を

摂りすぎる(しかも知らず知らず…)と

血糖値が急上昇

 ↓

 

体は血糖値を下げようと

インスリンを大量に分泌

 

 

血糖値が下がりすぎて低血糖に

 

低血糖のままではいけないので

副腎からアドレナリンを分泌

 

 

上げ下げ上げ下げ……わぁぁ!

 

 

しかもアドレナリンは、

攻撃性ホルモンといわれ、
 

カッとなったり、

切れやすくなったり、
イライラしたりと

感情や性格まで影響します。ひぇー

 

イライラして、また甘いものを欲する…

 

 

このループを日常的に繰り返すと

膵臓に負担がかかり、

インスリンの出が悪くなり、

2型糖尿病への道を歩むことになります。

 

 

→ 大丈夫!!
 
 私たちには”甘麹”があるの♡

 

 

 

生活習慣からくる病気はいろいろありますが

それなら生活習慣を変えればいいのですよね!

 

 

 

習慣化する秘訣、何かご存じですか?

 

”脳が喜ぶ” かどうかです!

 

 

 

 

錠剤やカプセルは

脳が喜ばないんです~

だから続きにくい!

 

 

 

 

砂糖を甘麹(甘酒)に置き換えていくと、

 

体の中では、”応援団がきた”かのように

代謝機能を高める働きが起こり、

エネルギーが湧いてきます♪

 

 

甘いものだけではなく
いつもの家庭料理に使う砂糖を
甘麹に置き換えてみませんか?
 
 
 

アレルギーなどの体質改善、
便秘の改善、
美肌づくり、
アンチエイジング

だけでもすごいのに
 
食材のうまみやコクを
最大限に引き上げてくれる
発酵のチカラ
 
是非 知ってくださいね!
 
 
 
 

発酵調味料体験会


 

甘麹ってなに?


本当に美味しい甘麹ってどう作るの?

作れるけれど、使いこなせない!



という方

 

発酵調味料体験会でお待ちしております♡



知って、味わって、活かしてみませんか?

 

 

 

image

 

image


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

◆発酵調味料体験会◆

 

▶作り方、使い方、発酵ランチプレート付き


▶︎6000円(クレジットカード払いは6500円)

 

▶︎オンライン、対面レッスン同時開催

 

 

 

9/11(日)

9/12 (月)

 

 

11時〜13時

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

発酵ライフで発光しちゃいましょ〜爆笑

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンお申込み・お問合せは、下記公式LINE@よりお願いします。


 

⭐️公式LINE @

登録特典として、さおりさんちのおうちごはんレシピをおひとつプレゼント!

 

今ならこちら💁‍♀️

 

発酵タコライス!

 

謎なものが何も入っていない

スパイス&麹調味たっぷり♡

 

 

 

 

 

スタンプがわりに

「発酵タコライスレシピ希望♡」 と

 

メッセージくださると嬉しいです♡

 

 

 

 👆LINE公式にて、日々に役立つ美味しいレシピ配信中

 

 

 

 

⭐️Instagram 

saoriokahashi

 

 

 

⭐️公式ホームページ