6冊目の御朱印帳 | お気楽ライダーコマのWonder Road

お気楽ライダーコマのWonder Road

バイク・GOS・NACS・香港・旅・自然などなど、好きなものを中心に、日々のことを綴りますよ。

御朱印を頂き始めて18年程。

ようやく6冊目の御朱印帳になりました。

 

これまでは。

「ご縁」と思って、新しくなるタイミングで訪れた社寺で御朱印帳を購入していました。

でも今回は。

前の御朱印帳から調整して。

欲しかったこちらのデザインの神社さんを訪れることができました。

下野星宮神社の御朱印帳

※白バージョンもあり

 

今年は辰年だし。

北斗七星好きだし。

栃木県人だし。

ネットで見た瞬間「これだ!」と思いました。

 

そんな下野星宮神社さん。

田園と住宅地の狭間にあり。

とても静かで雰囲気のある場所でした。

 

 

雨の日にも関わらず、頻繁に人が訪れる星宮神社さん。

車のナンバーは県外多し。

なぜか、森の田んぼ側の端にトトロとメイとサツキがいます。

 

地図を見ると。

周辺に『星宮神社』がいっぱいある・・・なぜ?

 

そんな疑問はありますが。

近くにはお参りしたい社寺がけっこうあるので。

また行ってみたいと思います。