袰月海岸高野崎 | お気楽ライダーコマのWonder Road

お気楽ライダーコマのWonder Road

バイク・GOS・NACS・香港・旅・自然などなど、好きなものを中心に、日々のことを綴りますよ。

青森県車旅2日目。

ホテル竜飛をチェックアウトして向かったのは今別町。

の。

袰月(ほろづき)海岸高野崎

 

津軽国定公園内で。

キャンプ場になっている岬で、灯台もあるのですが。

1番の目的はこちら。

海の中にある橋【潮騒橋】と【渚橋】

 

実はここもリベンジの地なのです。

前回来た時はこうでしたから。

暴風と荒波・・・・・絶対無理

 

本来、前日に青森市から直行する予定でしたが。

風が強くて、前回の二の舞になりそうだったので予定変更した次第。

それが大成功!

 

風なし、波なし、お天気最高!

 

行っくよん♪

 

来ったよん♪

 

渡ったよん♪

柱状節理もすごい。

 

凪ってます北海道も見えてます。

ここは、龍飛崎・北海道・下北半島が一望できる絶景の地。

海まで行けて良かった。

 

この岩場には、フジツボやらカメノテやらがびっしり。

いわば周りは海藻がいっぱい。

そして、こんなのもいました。

アメフラシ

ウミウシしか見たことなかったからビックリ。

他にも、ヒトデやウニがたくさんいました。

 

ハマナスも咲いてた。

遠くに見えるは龍飛崎。

 

サクッと見て戻るつもりが。

あまりにも良い場所過ぎて、じっくり堪能してしまいました。

それでもまた行きたい場所です。

 

この後は来た道を戻り。

途中の鋳釜崎(いがまさき)キャンプ場の展望台にも立ち寄り。 

こんな海岸線が続いてました。

水、きれ~~~~~!!!!!!!

 

この時辺りから風が出始めたので。

とてもラッキーでした。

 

高野崎は龍飛崎からも、こんな感じで見えていました。

お天気が良いって素晴らしい。