栃木県栃木市にある【つがの里】。

東北自動車道のすぐ横にあり。

高速からもばっちり見えるのですが。

先日、そこの蓮の花を見てきました(記事にもしてる)。

 

【つがの里】は東京ドーム5個分ほどの敷地があり。

公園やアスレチックにBBQ場などの設備が整っています。

また、後ろに控える山を歩くこともでき。

途中には展望台もあります。※高速から見える

 

わたくし、その展望台がずっと気になっていたのですが。

蓮の花を見に行った時に、ついでに登って来ました。

公園から山の中へと続く道(舗装されている)を歩き。

途中から山の斜面に設置された木製階段を登り。

20~30分程で展望台に到着。

山の上ではなく、ちょっとした峠的な場所に展望台は建っています。

 

展望台からは南に関東平野の一部、北に高速と山々が見えました。

北方向

 

南方向には人工物がたっぷりと見えていまして。

この日は雲が多く霞んでいたのですが。

うっすらとスカイツリーが見えていました。

画像真ん中辺りに、縦長の影があるのがおわかりでしょうか・・。

 

すっきり晴れた日に、また行ってみたいです。

あ。

山の中の歩道脇には、イノシシが歩いた後が続いていました。

要注意ですね。