どこへ行く予定だったのか | お気楽ライダーコマのWonder Road

お気楽ライダーコマのWonder Road

バイク・GOS・NACS・香港・旅・自然などなど、好きなものを中心に、日々のことを綴りますよ。

【JUMBO】【珍宝王国】【珍宝海鮮舫】

こんなにいろんな呼び方があったのか・・・。

 

香港の観光名所のひとつだった水上レストランが。

曳航中に南シナ海で沈没。

 

第一報を聞いた時は「え?」と思ったけど。

次の瞬間には、「もしや・・」とか「やはり・・」とか。

まあいろいろ考えがよぎりましたよね。

 

実際のところはどうなのか。

どこへ運ばれる予定だったのか。

本当に行先は決まっていたのか。

何故沈没したのか。

 

もう我々に知る由はないのだろうけど。

想い出がある場所だっただけに、やはりちょっと悲しい。