しもやけ来たーーーーー! | お気楽ライダーコマのWonder Road

お気楽ライダーコマのWonder Road

バイク・GOS・NACS・香港・旅・自然などなど、好きなものを中心に、日々のことを綴りますよ。

少し寒さが厳しい今冬。

数日前から、左足の指先に違和感が・・・。

 

一昨日。

おばあの家の掃除に行ったのですが。

けっこうな古民家で。

使ってないお部屋は、超ひんやり。

靴下2枚履いて掃除したのだけど。

畳の上を歩いていても冷たくて堪らんかったです。

 

したっけ。

昨日から、ちょっと足先があったまると。

足の指先が痒くて痒くて・・・。

 

しもやけだ

 

一発で、しっかりがっつりシモヤケになってましたよ。

左足の人差し指と中指。

小指もちょいとあやしい・・・。

 

子供の頃、焼いた葱を患部に巻いてもらったら良くなった記憶がありますが。

そんな民間療法、今でも有効かなぁ?

 

ひとまずマッサージしたり。

熱いお湯と冷たい水の行ったり来たりで血流を良くしてみよう。

 

整体に通ってる時はしもやけ知らずだったなぁ。

あ~~~~~整体行きたい!