スノームーン | お気楽ライダーコマのWonder Road

お気楽ライダーコマのWonder Road

バイク・GOS・NACS・香港・旅・自然などなど、好きなものを中心に、日々のことを綴りますよ。

2月の満月を。

アメリカでは【スノームーン】と言うそうな。

冬だから?

 

本日の満月は。

予報通り、素晴らしく良く見えますね。

 

で。

18時頃、運良くいい場所にいられたので撮影してみました。

 

1枚目

いつものコマが撮影する写真

 

2枚目

おや?

なんだかいい感じに【月】ですよ。

 

3枚目

あらビックリ。

 

初めてこんな風に撮れましたコンデジで。

今まで試行錯誤しながらも1枚目のようにしか撮れず。

諦めていたのは何だったのか。

 

ちょっとボタンをいじってSCNにして。

夜景モードにしただけなのに。

今までもやっていた操作なのになぜ今回上手くいったのか。

しかも。

同じモードで撮影してもうまくいかなかった写真もある・・・。

 

わからん。

 

バズーカじゃなくてもこんな風に撮れることが分かって嬉しいです。

今更ですが。

もっと他の撮影の仕方も試してみよう。