最近よくあることですが。

 

大雨に降られる中、少し移動したら止んで。

止んでっていうよりは降ってない。

地面が濡れてすらいない。

 

数百メートルしか移動してないのに。

 

今日も。

仕事帰りの車移動。

実家が近くなってから降り始めた雨。

ちょいとガソリンを入れていたら大雨に。

で。

家に帰ったら降ってなかった。

 

こんなことが最近よくあるな~と感じる今日この頃。

 

 

以前。

静岡県に住んでた時も。

住んでいるアパートは「ポツリ」の雨粒すらなかったのに。

200メートル先では大雨だったり。

 

雨雲って意外に器用なのね。

などと思ったり思わなかったり。

 

関東地方も恐らくもうすぐ梅雨入り。

ジメジメ雨もイヤですが。

突然の豪雨もイヤですね。

そんな現在。

コマ地域は軽い雷雨です。