【開催レポ】さらしおんぶレッスン@北名古屋市 平田寺 | 愛知名古屋「さらしおんぶ」と「おむつなし育児」の子育て記録~ゆるママ るんちり~

愛知名古屋「さらしおんぶ」と「おむつなし育児」の子育て記録~ゆるママ るんちり~

3歳と0歳の二人の子供を育てるゆるママの
「さらしおんぶ」と「おむつなし育児」を中心とした
子育て記録✨
愛知・名古屋、岐阜を拠点にさらしおんぶレッスン開講、SOMEYA CHIMEEの屋号でベンガラ虹染めさらしも各地のマルシェにて販売中。

《さらしおんぶ》と《おむつなし育児》で子育て中の
ゆるママ  るんちりです虹虹虹


私事ですが実母が倒れ、
家➡病院➡実家(祖父母の世話)の往復で大変な1週間を
過ごしておりましたアセアセ

なんとか病状も落ち着き、投薬での治療で年明けに退院ができるそう
なのでほっとしたところのblog更新です。


そんな中、実はさらしおんぶレッスンの予定があり、
急遽《SOMEYA  CHIMEE》として活動している相方のちゃんみ
レッスンをお願いしました!!

いつもはレッスンのサポートとして入ってもらっていましたが、
自分一人でレッスンするの初めてのちゃんみ🔰

妊婦さん1人、0歳の赤ちゃんとママ2組の計3組で無事開催できたようですラブラブ



今回の会場は「おむつなし育児お茶会」の会場にもなっている
北名古屋市   平田寺さん

色んなイベントで子供も大人もいつもたくさんの人が集まって
賑わっているお寺で、私も大好きな場所のひとつです。



こんな感じで高さが決まったおんぶができると、
ママも子供もぴったりくっつき穏やかな優しい笑顔になりますラブラブ

相方のちゃんみもさらしおんぶを教えていく中で
ママと子供が笑顔になっていく素晴らしいさらしの魔法
改めて実感できたようですキラキラ


これからも《SOMEYA   CHIMEE》の、るんちり&ちゃんみが
さらしおんぶを通して皆様に笑顔をお届けいたしますので、
どうぞ宜しくお願い致しますハート