白米ソムリエ資格の口コミや評価や評判について | SARAスクール ジャパン

SARAスクール ジャパン

SARAスクールジャパンが運営するスタッフブログです。

白米ソムリエ資格とは、お米に関する幅広い知識を持ち、その知識を活かし日常生活に実践的に取り入れられることを証明する資格で、日本インストラクター技術協会が認定を行っています。

 

この記事では白米ソムリエ資格取得者からの口コミや、資格に対する評価・評判をご紹介したいと思います。

 

白米ソムリエ資格の口コミ

  • 白米についてもっと知りたく、こちらの資格を目標に勉強に取り組みました。目標を設定すると学習が捗りましたし、迷うことなく進められたので良かったです。
  • 通信講座を経て資格を取得しました。今では白米に精通していると実感していて、自分の食生活に大いに役立っていますし、友人などにも教えたりして頼られています。
  • 稲作農家をしていて個人販売も行っています。資格があることで付加価値がつき、販売促進につながっています。
  • 食べ物ではお米が一番好きで、観光業もしているので、その掛け合わせでこちらの資格が役立つだろうと思い取得しました。実際に自分の食生活にも、仕事で海外の人にお米の魅力を伝えるのにも役立っています。

 

白米ソムリエ資格の評価・評判

白米は私たち日本人の主食であり、最も身近な食品です。そのため、白米に関する知識はさまざまな場で活用でき、自分や家族の食生活はもちろんのこと、人に教えたりして頼られる存在になれることでしょう。

 

また、資格があると飲食関係への就職で有利に働くほか、職場でも活躍できるはず。さらに、カルチャースクール講師や料理教室の開業などの道も開けます。

 

このように有資格者になると活躍の場は広がりますが、資格が必要ない方でも資格を目指す価値は大いにあります。というのも、資格を目指すことで効率的に学習でき、モチベーションも保ちやすくなるためです。

 

資格取得者からは総じて高評価を得ていて、口コミからも役立っていると好評ですので、取得を目指して損はないでしょう。この機会に本資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

 

日本インストラクター技術協会が認定を行う白米ソムリエ資格