SARAスクール ジャパン

SARAスクール ジャパン

SARAスクールジャパンが運営するスタッフブログです。

健康出汁アドバイザー資格とは、出汁に関するさまざまな知識を有する人に与えられる資格で、日本インストラクター技術協会が認定を行っています。

 

この記事では健康出汁アドバイザー資格取得者からの口コミや、資格に対する評価・評判をご紹介したいと思います。

 

健康出汁アドバイザー資格の口コミ

  • 自炊をするようになってまだ料理の幅が狭く、出汁料理はいろいろ応用できると聞いたので、勉強してこちらの資格を取得しました。おかげで今では出汁を上手に使い、幅広い料理を手軽に作れるようになりました。
  • 最近になって健康志向が強くなったので、和食メインに切り替えています。和食は出汁が基本になるので、頑張って出汁について独学で勉強しました。頑張ったおかげで試験に合格することができ嬉しいです。
  • 出汁を製造する企業に勤務しています。自社製品の魅力をアピールする機会が多々あるので、必要性を感じて健康出汁アドバイザー資格を取得しました。
  • 料理教室を開こうと考えています。基本は日本料理になりますので、出汁についての知識を測るためと、資格があったら便利だなと思い試験を受けました。

 

健康出汁アドバイザー資格の評価・評判

健康出汁アドバイザー資格では、出汁の種類、出汁をとる食材の種類、出汁を用いた料理のレシピ、出汁の健康・美容効果などに関する知識が求められます。

 

このような知識は主に日本料理に大いに活用でき、料理にスキルアップにつながること間違いないでしょう。また、出汁は健康・美容によいことから、出汁を使用した料理を中心とした献立にすることで健康・美容促進にもつなげることができます。

 

資格取得後は飲食関係の仕事で役立つほか、カルチャースクールで講師活動する道も開けます。食関連の資格は活用の幅が非常に広く、中でも出汁は需要が高いので、出汁に関する知識ならびに資格は持っておいて損はないでしょう。

 

これまでに多くの方が本資格を取得していますが、ほとんどの方が本資格に対して高く評価していますので、ぜひこの機会に本資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

 

日本インストラクター技術協会が認定を行う健康出汁アドバイザー資格