「今まで食べた中で一番美味しいパエリャ!」 | パエリアとかわいいピンチョスが習える料理教室 千葉県浦安市

「今まで食べた中で一番美味しいパエリャ!」

¡Hola! オラ! 典子です。


昨日はグループレッスン。

2名さまにお越しいただきました。


メニューは、


・たこのサルピコン

・きのこのアヒージョ

・ホットプレートで作るパエリャ

・クレマ・カタラナ


です。



レッスンは、

あらかじめ下ごしらえをした食材を使って

ほとんど私が調理を進めていく

デモンストレーション形式。


ですので、調理中に写真を撮る余裕が

ありませぬ汗

すべてできあがってから、

やっと思い出したように写真撮影。


lesson3


パエリャを蒸らしているあいだに、

微発泡の白ワインと、

出来上がったタパスを召し上がっていただきました。


毎回、レッスンのメニューの他に、

私が作ったタパスを一品、

ご試食いただいています。



tortilla

今日は、最近ハマッている

スキレット鍋で、

スペインオムレツを作ってみました。


熱がじんわりと食材に伝わって

ジャガイモがホクホクに。

玉子も、火が通り過ぎず、

ちょうどよい半熟になりました。


スキレット、すごくイイです。



paella

そして、ホットプレートで作ったパエリャ。


平らで広い面積に、均一に火が通るので、

本当にうまくできます。


最後に一瞬「強」で加熱して、

おこげを作ります。

今日のは特にうまくできました!


そして、うれしいご感想をいただきましたよ!

「今まで食べたパエリャの中で、一番美味しい!」

とのこと!

ありがとうございます!


スペイン料理は結構いろんなところで

召し上がる機会がおありだそうですが、

一番美味しいなんて言っていただけて、

とっても光栄です。




lesson

おっちょこちょいの私、

今日もまた、とんでもない失敗を

やらかしましたが、お許しを!


またおいでいただけるとのことですので、

必ずその際に、

埋め合わせをさせていただきますっ!


えっ えっ えっ えっ えっ


やっぱり皆さんとおしゃべりしながら

美味しいものを作って、一緒にいただくのって

本当に楽しいです。

早く、通常のレッスンも再開したいですが・・・。



今日から2週間ほど、

また愛知の実家に行ってきます。


なかなか自分の生活のペースを

整えられずにおりますが、

あせらず、平常心で行きたいと思っています。



¡Hasta luego! アスタ ルエゴ! またね!