パエリアとかわいいピンチョスが習える料理教室 千葉県浦安市
ご訪問ありがとうございます。
千葉県浦安市の自宅で、パエリアとフィンガーフードのレッスンをしております。
入会金不要 1回完結の料理教室です。
ご一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-11-11 22:39:55

クリスマスの雰囲気を取り入れて…

テーマ:|--今月のレッスン

●クリスマスの雰囲気を取り入れて…

 

¡Hola! オラ! 典子です。

 

夫の赴任地である、メキシコに2週間ほど行っておりました。

 

その間、時差や、Wi-Fiの事情などで、SNSの更新が思うように行かず…。

 

レッスンの募集に関して、連絡がうまくいかずにご迷惑をおかけした方には、大変申し訳ありませんでした。

 

 

リンクよりレッスンにお申し込みいただいた方には、まず、自動返信メールが届きます。

 

3日以内に(通常1〜2日以内)私から再度、ご連絡を差し上げております。

 

メールが届かない場合は、何らかのトラブルのおそれがあります。

 

そのような場合は、このブログのコメント欄でご連絡くださいね。

 

 

 

11月、12月レッスンでご紹介する4種のフィンガーフードです。

 

・キャロット・ラペ

・生ハムと果物のオードブル

・エスカリバーダ(焼き野菜のマリネ)

・モカ・ムース

 

今年の3月レッスンでご紹介したものと同じメニューですが、スタイリングを変えると、雰囲気がガラリと変わりますね。

 

ほんの少しだけ、クリスマスの雰囲気を取り入れてみました。

 

 

モカ・ムースのてっぺん。

 

わかるでしょうか。

 

小さな星をのっけて、クリスマスツリーのイメージを出したつもりなのです…。

 

 

11月16日(金)レッスンに2名さまのお席があります。

 

残りの日程は全日満席となりました。

 

詳細は、こちらから。

 

もし、ぽっかりとご予定が空いていたら、ご一緒に楽しくフィンガーフード、作ってみませんか?

 

 

もちろん、イカ墨パエリアも作りますよ。

 

場所は、千葉県浦安市。

 

JR京葉線「新浦安駅」徒歩4分。

 

11:00から15:00頃までです。

 

レッスン料は6,000円(レシピ、材料費コミ)

 

 

>>>お申し込みはこちらから!

 

 

¡Hasta luego! アスタ ルエゴ! またね!

 

 

 

2018-10-29 21:00:00

11月12月レッスンのご案内

テーマ:|--今月のレッスン

●11月12月レッスンのご案内

 

¡Hola! オラ! 典子です。

 

忙しくしているうちに、2018年も残りあと〇〇、みたいに言われる頃となりました。

 

毎日いろいろなことに追われています。

 

私自身はいたってのんびり屋で、バタバタ忙しいのが好きではないのです。

 

忙しい日があってもいいけど、何にも予定のない、ぐうたら過ごしていい日がないと、死んでしまうタイプ。笑

 

 

それでも、おかげさまで充実した毎日を過ごせていることに心から感謝しています。

 

 

さて、パエリアとかわいいピンチョスの料理教室、11月、12月レッスンのご案内です。

 

今年の2月に今の形でのレッスンを開始して、ようやくどうにか自分なりの流れができてきたように思います。

 

2月、3月はまだ日にちも人数も少なく行っておりました。

 

そうしたら、最近お越しいただく皆さまに、その頃のメニューをもう一度紹介して欲しいというありがたいリクエストをいただくことが増えてまいりました。

 

ですので、11月12月はそのリクエストレッスン。

 

◆メニュー

 

・アロスネグロ(イカ墨パエリア)

 

 

・フィンガーフード4種

 

 

キャロット・ラペ

果物と生ハムのピンチョス

エスカリバーダ(焼き野菜のマリネ)

モカ・ムース

 

 

写真はイメージです。

フィンガーフードの形やディスプレイは変わることがありますのでご了承ください。

 

 

試食時には、カバまたはワインで乾杯!

 

 

食後のコーヒーまたは紅茶つき。

 

おもてなしに、そのまま生かしていただけるメニューです。

 

パーティー時の準備の手順や、盛りつけのコツなども、合わせてお伝えします。

 

 

◆日時

 

11月16日(金)→残席2名さま

 

11月20日(火)→満席(キャンセル待ち)

 

12月1日(土)→満席(キャンセル待ち)

 

12月5日(水)→満席(キャンセル待ち)

 

12月11日(火)→満席(キャンセル待ち)

 

12月14日(金)→満席(キャンセル待ち)

 

(11月12日現在)

 

11時開始、15時ごろ終了予定です。

 

 

◆場所


千葉県浦安市の自宅

(JR京葉線「新浦安」駅より徒歩4分)

お申し込みいただいた方に、後日、住所等をお知らせします。

 

 

◆持ち物


・エプロン

・手拭用タオル

・筆記用具

 

 

◆レッスン料

 

各回 お1人様 6.000円 レシピ、材料費込み

(初めてお申し込みの場合のみ、銀行振込をお願いしております)

 

 

>>>お申し込みはこちらから!!

 

 

お申し込みをいただいた方には、こちらから3日以内にメールにてご連絡いたします。

 

メールが届かない場合は、お手数ですが、コメント・メッセージにてお知らせください。

 

携帯メールの方は、パソコンからのメールを受信できるように、設定をお願いいたします。

 

 

◆キャンセルについて

 

キャンセルの場合は、できるだけ早くご連絡ください。

 

お振込みいただいたレッスン料を、払い戻しいたします。

(手数料はご負担いただくことになりますことを、ご了承ください)。

 

レッスンの3日前以降のキャンセルは、キャンセル料を申し受けます。

 

3日前の午前6時~レッスン料の50%

(例:レッスン日が15日の場合12日の午前6時〜)

 

前日の午前6時〜レッスン料の100%

(例:レッスン日が15日の場合14日の午前6時〜)

 

◆その他

 

・我が家には、犬がおります。↓


 

トイ・プードル 10歳 ♀ 2kg

 

レッスン中は、別室でケージにいれておきますが、鳴き声がもれてくると思います。

 

ご理解をお願いします。

 

 

・駐車場がありません。

 

公共の交通機関でお越しいただくよう、お願いいたします。

 

>>>お申し込みはこちらから!!

 

 

皆さまのお申し込みをお待ちしております。

 

¡Hasta luego! アスタ ルエゴ! またね!

2018-10-27 08:45:29

魚介のフィデウアレッスン 終了しました!

テーマ:|-- レッスンの様子

●魚介のフィデウアレッスン 終了しました!

 

¡Hola! オラ! 典子です。

 

魚介のフィデウアのレッスン6日間の全日程が終わりました。

 

今年の2月に、今の形でのレッスンを開始して、一番最初にご紹介したメニューです。

 

 

今は一回のレッスンの定員を6名さまで行っておりますが、その時は4名さままでとさせていただいていました。

 

レッスン日の設定もずっと少なく、この魚介のフィデウアレッスンは2回のみで終了。

 

 

当時受講されていない皆さまから、もう一度魚介のフィデウアを、とおっしゃっていただくことが増え、今回のリクエストレッスンとなりました。

 

 

フィンガーフードは3種。

 

スモークサーモンとクリームチーズのカナッペ

オリーブのアルボンディガス

ぶどうとヨーグルトの2層ゼリー

 

そして、ドライフィグとくるみのサラダもご紹介。

 

 

アルボンディガスというのは、スペインのミートボール。

 

ざく切りのオリーブを混ぜ込んで、トマトソースで煮るのです。

 

粗挽きのひき肉を混ぜて食感に変化をつけています。

 

 

毎回、次回以降にご紹介予定のフィンガーフード1〜2種を、あらかじめ準備し、ご試食いただいています。

 

 

今回は、ズッキーニのミニキッシュと、カレー風味のタブレをご試食いただきました。

 

 

思う存分お写真を撮っていただいた後は、乾杯です。

 

フィンガーフードを召し上がっていただいているうちに、フィデウアが出来上がります。

 

 

フィデウアは、お米のパエリアより早く出来上がるので、実際のおもてなしの場合は、お客様がお食事を始められてから、頃合いを見計らって調理し始めるのが良いですね。

 

すぐに復習してくださった方もたくさんいらっしゃって、嬉しい限りです。

 

このレッスンはとても好評で、また時期を見て行いたいと思っています。

 

 

11月、12月は、イカ墨パエリアとフィンガーフードの、こちらもリクエストレッスン。

 

 

 

近日中に募集を開始します。

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

¡Hasta luego! アスタ ルエゴ! またね!

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス